日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ後日譚。今浪選手…(サンケイスポーツより)。インタビュアー、NHKだったしね。難しいボケ拾わせるなと。でもって、ドSな方にトリだのあんただの呼ばわりされた方(つば九郎ブログより)。うわー、本当に嬉しかったんだ、これ…。
昨日のイースタン。横浜vs西武。あ、横浜野川投手、もう投げられるんだね。1回パーフェクトっぽいし。そして「横浜」藤岡投手ももう投げてるよ!ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト中島投手は1回パーフェクトっぽい。ヤクルト岩橋投手は1回…ばたばただけど無失点なので結果オーライ。ヤクルト谷内選手は三塁手からの二塁手、打席は当たらず…。
昨日のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク柳瀬投手は1/3回、自責点なしで敗戦投手…ちょっと待って、失点はいくつなの…。8回表、オリックス10点とってるのに、この回登板した柳瀬投手は自責点なし、岡本投手も自責点3って…。
本日のセリーグ。横浜vs阪神。スタメンに三塁手山下幸輝選手・右翼手松本選手・二塁手柴田選手を並べる横浜。TBSの放送もあったので見たのだが…結果が出ない…。柴田選手が2四球1得点だけど、トンネル1失策なんだよね(でも、松本選手のカバー早くてちょっとほっとした)。1つ、いい二ゴロ処理はあったんだけど。ヤクルトvs中日。試合内容はいいとして(え)、試合後にこんな企画(神宮球場ブログより)。球団公式twitterが「つば九郎がころんだ」って誤記した、正式イベント名「だるまさんがつば九郎」。うん、後者の方がなんかかわいいな。
本日のパリーグ。西武vs楽天。昨日微妙な本塁打を放っていた西武鬼崎選手、翌日にちゃんと繋げた様子(日刊スポーツより)。やりますな。オリックスvsロッテ。オリックス大城投手が昇格してきて即遊撃手スタメン。…正直、守備が怖かったんだけど(あ)失策はつかなかったみたい。プロ初ヒットは出たけど、打つ方はさほど心配してないからね。日本ハムvsソフトバンクおおう…(日刊スポーツより)。これは後味が悪い…。幸い、打撲で済んだみたいだけど(スポーツニッポンより)。