日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

イースタン。ヤクルトはvsロッテ、勝利。中澤投手が結構良かったみたい。ロッテ大嶺投手に投げ勝った…と言っていいかな。吉川投手は若干ピンチ広げたけど、まあ抑えたからいいや。一方、西武は楽天にサヨナラ勝利だったらしいのだが、鬼崎選手やったよ!(スポーツニッポンより)これは本当に嬉しいよ!
エスタン。ソフトバンクはvs広島…この試合展開で勝ったのが凄いな。久米投手が3イニングロングリリーフ気味だけど、無失点で抑えたのが効いた。ちなみに、広島河内投手(今育成なんだよな)が4年振り登板だったとか(天谷選手のブログより)。
ファーム交流戦。横浜vsオリックスin平塚ナイター。…これ、正直、今週末行きたかったカード…。で、昨日はオリックスは小松−鴨志田−高宮−阿南投手って、微妙に二軍にいちゃいけないリレーじゃないのか?横浜松本選手が無安打。うーんうーん。ところで、オリックス金子千尋投手が人生初の平塚球場に(御本人のブログより)。…帯同しているってことは、明らかに今カード登板予定ってことじゃないかー!というか今日登板予定だったって明言されてるしー!(日刊スポーツより)ちなみに今日の試合は中止。そして金子千尋投手は楽しそうにベイスターズ総合練習場を撮影。…まあ、横浜以外のイースタンの選手でも、あんまりここに来る選手はいないけどさ。
本日の交流戦日本ハムvs広島。ひいっ(スポーツニッポンより)。だ…大丈夫なのか広島大竹投手…。オリックスvs中日。オリックス梶本勇介選手は打てずに代打交替か…。楽天vs阪神楽天聖澤選手は全てゴロアウト…でも走者で残って1得点はしたらしいが。ソフトバンクvs横浜。ソフトバンク杉内投手が序盤崩れたので、絶対負け試合だと思ったんだが…ソフトバンクの後半の攻撃力が現在半端ない。代打攻勢がかなりの成功率なんだよなあ。横浜江尻投手に黒星がついちゃった…。今日は走者溜めちゃったから仕方ない。西武vsヤクルト。NHKで見ていたが、ヤクルト石川投手が2被弾はいかんよなあ…エースだからね。まあ、負けた相手が西武岸投手で何よりだった。…というか、このサンケイスポーツの写真キャプチャはちょっと待て!(サンケイスポーツより)