日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合後日譚+2日分

4/22のパリーグ後日譚。ロッテ。中後投手がプロ初勝利だったのだが、お祝いのディナーが吉野家with益田投手(デイリースポーツより)。…ルーキーとはいえ…もう少しいいところ行きなよ…。
昨日のセリーグ。ヤクルトvs中日。ヤクルト館山投手で勝てたのは嬉しい。そしてあの館山投手が、中村捕手を褒めてくれた(サンケイスポーツより)のがもっと嬉しい。そして、館山投手の登板の時は恒例のように雨が降る(御本人のブログより)。雨男過ぎるよなあ。で、日刊スポーツは更に変わった切り口を。小川監督の気配りが凄いなあ…。
昨日のパリーグ日本ハムvsロッテ。益田投手が頑張ったということでこういう記事(日刊スポーツより)。…確かに、普通ルーキーは遠慮して内角投げないよなあ。楽天vsオリックスオリックス川端選手が早速マルチヒットしてるなあ。オリックス海田投手は1回1失点か…。ソフトバンクvs西武。西武牧田投手、1点に泣いたなあ…。また、ああいう投手が苦手っぽいソフトバンク松田選手が適時打とか。今年は最初から調子いいよなあ。
昨日のイースタン。ロッテvs日本ハム日本ハム榊原投手は8回裏に無死&走者二人のところで出てきたら、どうやらバックに足を引っ張られた様子。失点は前の投手についたみたいだが(当然、自責点はつかない)。というか榊原投手のせいじゃないしなあ…。
昨日のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスオリックス阿南投手が1回3失点…。オリックス伊原投手が2回無失点。ソフトバンク久米投手&柳瀬投手がそれぞれ1回パーフェクト。
本日のセリーグ。巨人vs横浜…雨天中止in藤崎台。ああ、巨人杉内投手にとっては社会人時代の思い出の球場だったか(スポーツ報知より)。残念だな。横浜にとってはラッキーかもしれない(ぼそ)ヤクルトvs中日。ああもうサヨナラのチャンスだったのに!(日刊スポーツより)でも、中村捕手にはいい経験の打席だったのかなあ。そしてこういう投手戦でのリードもね(朝日新聞より)。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテin東京ドーム。とりあえずこれはウケたらしい(サンケイスポーツより)。いや普通にノーバンは凄いけど。日本ハム谷元投手が1回無失点。そして日本ハム稲葉選手がいきなりここまで来ちゃったよ(日刊スポーツより)。なんだよ4安打って。これは流石にヤクルト宮本選手が置いてけぼりだ。楽天vsオリックスオリックス中山投手、3失点で5回で降りちゃいかんよ…。ソフトバンクvs西武。流石に西武岸投手が完投勝利か。…西武米野「選手」が六番打者だって…?
本日のイースタン。ヤクルトvs楽天古久保コーチのブログより。ヤクルト七條投手は、GW連戦の谷間で先発するためのテスト登板。うまくいって良かった。ちなみにサンケイスポーツ日刊スポーツスポーツニッポンにその辺の記事は載ったのだが、3紙中2紙がファン感謝デーの「バカボン浴衣姿」な写真なのは何故だ。何はともあれ、加藤投手や松井光介投手もきっちり仕事できて良かったよ。横浜vs西武。横浜の先発曰く、西武の勝ちみたい(ブログより)。6回0/3の3失点だから、許容範囲ではあるけど。