日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。つば九郎おたまマイクは変な方向でバージョンアップ(つば九郎ブログより)。えびふりゃー…。選手食堂で用意されてたって一体どういうこと。一方、試合のネタでは伊勢コーチのこんなコメント(スポーツニッポンより)。いやいや!割っちゃだめだ!
昨日のイースタン後日譚。ヤクルトvs日本ハム日本ハム榎下投手が投げてた。1回無失点だけど与四球2かあ。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs広島、勝利。ソフトバンク久米投手と神内投手が2イニングずつ。久米投手は失策も絡んで1失点。神内投手は2奪三振含むパーフェクト。
本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜江尻投手は頑張っているが…そうなんだよ、そろそろ中継ぎがへばってもおかしくないんだよ…。中日vsヤクルト。ヤクルトの先発になると、打撃が上手くなるんだろうか。映像でも見たけど、ヤクルト七條投手が普通に綺麗な適時打してた…。荒木コーチもびっくり(サンケイスポーツより)。本職の投球も7回1失点、9奪三振はお見事。…ヤクルト林投手はよく大ピンチ抑えたなあ…。中日も見事な継投。河原投手が頑張っててなんか嬉しい。中日野本選手は…代打で、最近調子のいいヤクルト・バーネット投手相手って結構きついと思うの。ううむ。なお、本日もつば九郎ひとさまのおうちで暴れている(しかも出所が中日球団公式ブログ)。そしてドアラへのアシストは日刊スポーツで記事にもなったよ。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。ロッテ大谷投手が勝った!…けど本人は納得できかねる様子(日刊スポーツより)。6回0/3で2失点だからまずまずなんだけどなあ。日本ハム谷元投手もちゃんとお仕事。楽天vs西武。西武牧田投手は1点差のちゃんとしたクローザー登板、見事1回パーフェクト。楽天聖澤選手は1安打1死球1盗塁。チャンスでは打ててないけど。オリックスvsソフトバンクオリックスがいきなり3点とってて、これは今日もソフトバンク負けかなあ…と思っていたら、打線頑張っちゃった。ソフトバンク松田選手が2二塁打2打点は大きいなあ。ソフトバンク和田投手はこれで通算100勝目。7回で降板したけど、その後をリリーフ2名がパーフェクト×2。リリーフについてはまた別項で。オリックス梶本勇介選手が代打でヒットばんざーい。
本日のイースタン日本ハムvsヤクルトはゲリラ豪雨で中止になったそうで(ヤクルト古久保コーチのブログより)。戸田が水没もどきか、と思ったら本日は鎌ヶ谷だった。横浜松本選手(vs楽天)は本日は1安打1得点@スタジアムDJケチャップ氏のブログより。