日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ。横浜。須田投手はどうやら及第点だったようで(スポーツニッポンより)。まあ、失投はなるべく避けて。
本日のセリーグ阪神vs中日。中日野本選手はスタメンながらノーヒット。中日三瀬投手が打たれたけれど…相手が先日までチームメイトの新井良太選手って…。その後、河原投手が抑えて何より。密かに中日岩瀬投手が被弾していたりして。広島vs巨人。…サヨナラ死球…。死球受けてこのガッツポーツだもんなあ(日刊スポーツより)。なんともはや。ちなみに同点もワイルドピッチだったという。横浜vsヤクルト。ヤクルト石川投手、通算100勝おめでとう!ちなみに160cm台の投手では2人目だそうで(朝日新聞より)。…そんなの数えてるのもすごいが。しかし、完封ペースだったのに最後投げ切れないところが、いかにも石川投手らしい。まあ、援護少なかったしね。とはいえ、援護が少なかったのは、横浜高崎投手の好投によるもの。高崎投手、泣くほど悔しがったようで(DJケチャップ氏のブログより)。それがあれば、きっともっといい投手になれるよ。→追記。石川投手の記事で毎日新聞がいい記事を。そして、「すぽると!」で言われていたが、石川投手の一つ前にヤクルトで100勝達成したのが、なんと対戦相手の現監督だったという。凄い巡り合わせ。
本日のパリーグ日本ハムvsオリックスin函館。試合前のオリックス木佐貫投手は路面電車(デイリースポーツより)も、町の散策(日刊スポーツより)も封印して登板したんだが。ってこんなネタに触れられるほど、木佐貫投手の趣味は知れ渡ってるのかい。それはともかく…2回がなあ…。オリックス阿南投手は結構頑張ったっぽい。日本ハム榊原投手も1回無失点。オリックス梶本勇介選手がなんとスタメン、しかも2安打でびっくりだ。失策もしなかったし(こら)。ロッテvs楽天楽天聖澤選手は1安打1盗塁。ただ、もう1安打を損したみたい(日刊スポーツより)。ロッテ岡田選手のダイビングキャッチ、スポーツニュースで見たけど凄かった…。これにやられちゃ仕方ないか。ソフトバンクvs西武。ようやくソフトバンク杉内投手に白星が!そうよね、完封すれば勝てるのよね!(言うな)しかし、今日は6回途中までノーヒットピッチングで、15奪三振?凄過ぎる…。まあ、本人は本日が女子高生デーだったので「黄色い声援が力になった」とか言ってるけど(スポーツニッポンより)。
本日のイースタンリーグ。見に行った先は後述。ヤクルトはvs楽天、勝利。古久保コーチのブログを見て、今日は戸田でも良かったかもしれない、と思わなくもない。チリガミ王子お帰り!(こら)吉川投手も良かったようで何よりだ…。
本日のウエスタン。オリックス。なんと、金子千尋投手と近藤投手の揃い踏み登板(日刊スポーツより)。なんて豪華な…。