日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ。中日vs巨人。正直、中日が勝つものだとばかり…野球って面白いなあ。横浜vs阪神。横浜松本選手は3打数1安打。1日1本お仕事だけど、左のの阪神岩田投手から打てたのでちょっと褒めちゃいそう。…というか、連日のチーム2安打って…しかももう1本が山崎選手って…。なんと言ったらいいやら。横浜江尻投手はナイスピッチ。ヤクルトvs広島。勝ったけど、チーム2安打とチーム3安打って…。まあ、ヤクルトは震災チャリティマッチの時から、広島・ジオ投手打ててないんだよね。あの時もヤクルト館山投手と投げ合ったもんなあ。ヤクルト赤川投手は本当によく踏ん張った!…先日の四球押し出し降板、もしかしてもう糧にしたんだろうか。それなら凄いなあ。
昨日のパリーグは1試合、ロッテvs楽天楽天岩隈投手が乱調だなあ…。楽天聖澤選手は2安打1得点と頑張っている。
本日のセリーグ。中日vs巨人。正直、巨人勝ってくれてヤクルト的には助かる。中日三瀬投手が1回パーフェクト。横浜vs阪神…正直、まさか過ぎる結末がまだ信じられない(こら)。途中出場の横浜荒波投手が効いたとはいえ…細山田捕手が阪神藤川球児投手を打っちゃうとはねえ…。ところで、サンケイスポ―ツとか、日刊スポーツ、こういうサヨナラ時にあんまり見つけられない、腐れ縁の人がばっちり写っていたりして。仲良しめ。その仲良しな人の本日は、4打数1安打1併殺。併殺は駄目だなあ…直後に横浜筒香選手が本塁打しているだけに…。ヤクルトvs広島。変に打ち合いになっちゃった。そして小川監督が珍しく采配失敗、かな(日刊スポーツより)。まあ、直後のヤクルト・ユウイチ選手が適時打できれば良かったんだけど。ちなみに試合には勝った広島、Bクラスは決まってしまったそうな(日刊スポーツより)。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。西武岸投手が見殺しか…まあ、6回の1失点は自分で四球で首絞めたようなものだが。楽天vsロッテ。まさかの一方的試合。楽天聖澤選手は3打数1安打1打点1得点2盗塁。ロッテ吉見投手は1回パーフェクト。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク杉内投手は故障明けの調整登板みたいなもの…のはずだが…。6回までノーノーで降板って待て(毎日新聞より)。どんな調整登板だよ!普通に凄いじゃないか!オリックス岡田監督が呆れるしかなかったという…。そして相変わらずソフトバンク中継ぎ陣は…ちょっと金澤投手だけ乱れたけど、まあ問題なし。地味にオリックス高宮投手が奮闘していたり、梶本勇介選手が代打出場で四球を選び、その後左翼手についているのが気になりつつ。
本日はファーム日本選手権in宮崎、日本ハムvs中日。日本ハム榎下投手は1回2奪三振パーフェクト。唯一三振とれなかった相手が中日野本選手、なのは喜んでいいやら悲しんでいいやら。その中日野本選手、二軍に落とされた鬱憤を晴らすかのように、2安打1得点。流石にきっちり結果は残したなあ。優秀選手として表彰もされたよ(NPBサイトより)。