日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタン。ヤクルトvs西武の後日譚。西武は野上投手が被安打3完封勝利。ならヤクルトが負けてもいいや。横浜松本選手(vsロッテ)は1安打1得点1四球。日本ハム(vs楽天)は、乾投手と榎下投手が続けて1イニング登板。榎下投手は無難に、乾投手は1失点しちゃったよ…。
昨日のセリーグ阪神vs横浜。阪神上本選手がプロ(一軍)初本塁打&プロ(一軍)初失策(サンケイスポーツより)。…ある意味、上本選手らしい…。巨人vs中日。巨人「大村」選手という表記に全く慣れない。中日野本選手は代打出場、打てず。広島vsヤクルト。ずっと1−1で、時間をおいて見たら勝ってて、一体何が起こったのかと思った。そしてそれがヤクルト藤本選手の勝ち越し3ランと聞いてますますびっくり。そんな選手じゃないよね?しかも昨日は宮本選手に休養を与えての出場だったとは(サンケイスポーツより)。そんな風に当たるとは。そしてヤクルト久古投手が4勝しちゃったよ(サンケイスポーツより)。それだけここまで中継ぎで失敗してないってこと…かな?ルーキーとしては上出来だよ。そしてヤクルトが勝ったので、無事に(?)遠征したつば九郎とおたまマイク披露(つば九郎ブログより)。
昨日のパリーグ。西武vs日本ハム。西武岡本篤志投手の扱いがちょっと…。日本ハム谷元投手と榊原投手は1イニングを無難に。楽天vsロッテ。楽天聖澤選手は1安打1盗塁、大事なところで1犠打。オリックスvsソフトバンクオリックスは今カードが「大坂夏の陣」イベントで、リベンジレッドユニフォーム。そしてソフトバンクはこの日からチャンピオンブルーユニフォーム。なのでこれはどこのチームの試合だ状態(サンケイスポーツより)。リベンジレッドは個人的に好みな色だけど。ついでに公式twitter同士でなんともなあなやりとりがあったりして。試合はオリックスが見事なリベンジ、というかソフトバンク山田投手がここまで崩れるのは珍しい。
昨日のイースタン。ヤクルトはvsロッテ、7回降雨コールド勝利。中澤投手が一応完封扱い。援護も多かったみたいだし。
昨日のウエスタン。中日ファームブログに水田選手の写真があったのだが。メガネ、というかゴーグル…?そんなのしてたっけ?まあ相変わらず整った顔でそれはそれは(え)。本日記事の目の保養その1。
本日のセリーグ。巨人vs中日。中日野本選手はスタメンだが、無安打。阪神vs横浜。横浜須田投手が…。日刊スポーツで猛省モード。それにしても、阪神藤井捕手はお立ち台でエラいネタを(日刊スポーツより)。男前…。広島vsヤクルト。ヤクルト久古投手が初黒星。まあ、これだけ投げていればそんな日もある。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム日本ハム榊原投手がワンポイントリリーフで奪三振。…実はその後、宮西投手が2ラン被弾して、榊原投手の前に投げていた武田勝投手に1失点追加するという、ちょっと不思議な状態。楽天vsロッテ。ロッテ大谷投手が今季初勝利!実は制球は一番悪かったらしいのだが(サンケイスポーツより)。まあ、結構そんなものか。オリックスvsソフトバンクソフトバンク杉内投手は8回3失点。通算100勝が遠い。オリックス近藤投手にも勝ちはつかなかったけれど、それよりオリックス公式twitterでコメントがひらがなじゃなかったのが残念すぎる。本日のヒーローはサヨナラ打のオリックス鈴木捕手だが、なんとこれがまさかのプロ初サヨナラ打(サンケイスポーツより)。それはびっくりだ。そして赤田選手のブログでの鈴木捕手の写真がイケメンすぎる。本日の記事の目の保養その2。
本日のイースタン。ヤクルトはvsロッテ、敗退。山岸投手−小野寺投手の元西武リレー。小野寺投手、被安打4押し出し死球1は痛いぞ…。吉川投手は良かったみたいだが。日本ハムvs横浜。乱打戦になったものの、日本ハム乾投手は1回を無失点、無難に。横浜松本選手は1安打1打点1四球。