日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

NPB関連のここのところの試合

3/28のイースタン。巨人vs西武。西武岡本投手は1回2/3、サヨナラ負け喰らっちゃった…。巨人球団公式で内容見たけど、これはもうしょうがないかなあ。横浜vs日本ハム。横浜山下選手は二塁手スタメンからの一塁手、無安打。横浜松本選手は途中右翼守備から、無安打。…というか、横浜自体がチーム1安打…。ロッテvsヤクルト。ヤクルト杉浦投手はリリーフで2回5奪三振無失点。これは…もしかして、先発で配分考えることに悩んでるのだろうか…。
3/28のファーム交流戦。中日vs楽天楽天戸村投手は先発、6回1失点で勝敗関係なし。被安打8で1失点だから粘投かな。中日野本選手は一塁手スタメン、無安打。
3/29のイースタン。巨人vs西武。西武田村投手は1回無失点。横浜vs日本ハム。横浜山下選手は遊撃手スタメンから三塁手、1安打。横浜松本選手は途中中堅守備から、2打数2安打1本塁打4打点。…4打点!?本塁打は2ランなのだけど、もう1本も2点適時打とかなのか。ロッテvsヤクルト。ヤクルト山中投手は先発、3回被安打0の無失点。調整登板としては順調。中島投手は3回無失点。山本投手は1回無失点。
3/29のウエスタン。阪神vsオリックス阪神柳瀬投手は1回無失点。
3/29のファーム交流戦。中日vs楽天。中日野本選手は代打、結果出ず。
3/30のイースタン。巨人vs西武。巨人乾投手は1回1失点。前の登板投手にも失点つけちゃったかも。横浜vs日本ハム。横浜山下選手は三塁手スタメン、2安打。横浜松本選手は左翼手スタメン、1安打。ロッテvsヤクルト。ヤクルト館山投手は先発、4回1失点。調整登板としてはまずまずなのか。
3/30のファーム交流戦。中日vs楽天。中日野本選手は代打から一塁手、打席は当たらず。
3/30の交流戦。BFL選抜vs巨人三軍。巨人田中大輝投手は1回無失点。
3/31に一軍公式戦開幕。3/31のセリーグ。ヤクルトvs横浜。ヤクルト石山投手は1回パーフェクト!ヤクルト石川投手は「開幕投手最年長白星」なのだそうで。最年長だろうが、白髪だろうが、お子様二人いようが、「少年」扱いは変わらないのだけど(日刊スポーツより)。横浜須田投手は…1/3回、無死満塁から自力で一死とって、そこで交代したら、後続投手が打たれた、という3失点。…正直、この交代どうよ、って思わなくもない。ルーキーだし。正直、個人的にその投手信用してないし(言った)なお、3/31は雨だったので、つば九郎びっちょり(つば九郎ブログより)。手羽の手入れが大変!(あ)
3/31のパリーグ日本ハムvs西武、日本ハム公文投手はワンポイントリリーフ成功。本人も手ごたえ、なのかな(スポーツ報知より)。オリックスvs楽天オリックス金子投手は先発、5回4失点2自責点。…ちょっと可哀相な目に遭ってないか?オリックス海田投手は1回1/3、無失点。オリックス澤田投手は1回、2ラン被弾で2失点で敗戦投手…。福良監督がこう言ってくれて却って申し訳ないなあ…(日刊スポーツより)。楽天森原投手は守備にも助けられて1回無失点。本人、割と普通に入れたっぽい(スポーツ報知より)。よかったよかった。
3/31のイースタン日本ハムvsヤクルト。日本ハム榎下投手は1回無失点。ヤクルト菊沢投手は1/3回、1失点でサヨナラ負けで敗戦投手。うーん。
本日のセリーグ。巨人vs中日。巨人池田投手は1回無失点。ずっと緊張していたようで(サンケイスポーツより)。微笑ましい。ヤクルトvs横浜。横浜柴田選手は代打から二塁手、打席は当たらず。なお、本日ヤクルトはニット帽を配布(つば九郎ブログより)。ニット帽、小さいのを頭にちょこんと載せるパターンも、つば九郎の頭にすっぽり入る大きいのでも、結構似合うと思うんだけどなあ。後者を作るのは大変だろうけど。なお、上田選手は購入するものだと勘違い(上田選手のInstagramより)。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。日本ハム谷元投手は1回無失点。西武野上投手は先発、5回3失点で敗戦投手。西武牧田投手は2/3回無失点。オリックスvs楽天オリックス澤田投手は…なんで連投してるんだろうね。前日2ラン被弾したルーキーに連投しかも一、三塁の場面とか、荒治療というかなんというか…。そしていきなり死球に四球押し出しとかもう。結果的には2/3回1失点、だけどその前に佐藤達也投手に自責点増やした…。昨日から楽天茂木選手に打たれてるのがなんともかんとも。楽天森原投手は1回パーフェクト。おお!