日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/3のイースタン。ロッテvs巨人inQVC。巨人高木京介投手は1回パーフェクトっぽい。西武vs横浜。横浜松本選手は左翼手スタメン、1四球のみで途中交代。西武松下投手は2回2自責点…たぶん失点はもう少しいってるのかな…。楽天vsヤクルト。ヤクルト押本投手&久古投手はワンポイントリリーフ成功。
ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、3安打1打点!
6/3のウエスタン。オリックスvs中日。オリックス榊原投手は1回1四球3奪三振で無失点。アウト全部三振かい。ちなみに先発はオリックス伊原投手だったりして。伊原投手が最初で最後は榊原投手、か。
6/4の交流戦。ロッテvs中日。中日野本選手は代打で登場、当たらず。西武vs横浜。西武牧田投手は7回無失点で勝利投手。で、西武の勝利なのに、この試合で監督が休養しちゃったよ(共同通信社より)。うーん。私も決して好きな監督ではないけどさ。ソフトバンクvs巨人。巨人はいきなりの先発交代があったりして(サンケイスポーツより)。まさか阿南投手が代役とは…。そして1回2失点で降板。とほほ。ソフトバンク攝津投手は5回4失点だが、味方の援護もあって勝利投手、ついでにプロ初ヒット(!)。なお、攝津投手の記念球は危うく消失しそうに(日刊スポーツより)。李選手も意外とお茶目だ。ソフトバンク柳瀬投手はソロ被弾で1回1失点、森福投手は1回無失点。オリックスvsヤクルト。正直、相手はオリックス西投手だし、勝てる気しなかった。ヤクルト石川投手が頑張ってくれた…!なんせ、自分でスクイズで決勝点だもの。あとは失策からの犠飛だし、こすっからく点取ったよねえ。でもって、一番安心しているのはこの鳥かもしれない(つば九郎ブログより)。まあねえ、試合前にいじめられたしね(いじめた人のブログより)。でも、石川投手に「ぼく〜こっちだよ〜」って!
6/4のイースタン。ロッテvs巨人。巨人高木京介投手は…1回3四球2奪三振無失点…?ええと…。西武vs横浜。横浜松本選手は右翼手でスタメン、3安打!楽天vsヤクルト。うわ、ヤクルトが9回にいきなり爆発した。楽天戸村投手がヤクルト武内選手から同点の適時三塁打されたのだけど、これは勢いに飲まれた感じだしなあ…。2/3回無失点(自責点は前に登板していた濱矢投手についた)。ヤクルト徳山投手は5回4失点3自責点。ヤクルト押本投手は1回1失点自責点なし。…ヤクルト谷内選手の遊併絡んでるよ(顔を覆う)が、その谷内選手は1安打2打点1得点。濱矢投手をKOさせる2点適時二塁打楽天永井投手は2回無失点。
6/4のウエスタン。オリックスvs中日。オリックス甲藤投手…久々に見たなあ。1回パーフェクトっぽい。
6/5のイースタン。ロッテvs巨人。巨人高木京介投手…サヨナラ押し出しやっちまったみたいだけど、四球か死球かどっちだ。2四球1死球はいかんって…。ロッテ吉原投手は1回0/3、3失点。あーあー。西武vs横浜。西武岡本洋介投手は1回1/3無失点。横浜松本選手は中堅手スタメン、無安打1四球…はいいけど、代走出されたのはなんかやだなあ。楽天vsヤクルト。ヤクルト押本投手は1回パーフェクト。楽天戸村投手は1回無失点でセーブゲット。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、無安打。
6/5のウエスタン。オリックスvs中日。オリックス榊原投手は1回1/3、自責点0でセーブゲットだけど、これは前の投手の自責点は増やしたんだろうか、そうではないのだろうか。わからん。
昨日の交流戦。関東の試合は雨天中止×2。阪神vsオリックスオリックス金子投手は6回2失点で勝敗関係なし。オリックス中山投手は1/3回1失点。
本日の交流戦。中日vs楽天。中日野本選手は三番打者で左翼手スタメン、1打数無安打。…1打数?と思ったら、1四球1犠打1犠飛。よって1打点。頑張ったよな。犠飛は日刊スポーツで記事になったよ!(日刊スポーツより)巨人vs西武。巨人杉内投手は7回3失点で敗戦投手。西武岸投手は5回1失点で勝利投手。NHKで見ていたけれど、杉内投手は決して投球悪くはなかったけど…というか、岸投手が5回で降板って間違いなくアクシデントだろう…と思ってたら、肩の違和感だったそうで(サンケイスポーツより)。うわあ…。大丈夫だろうか。
阪神vsオリックスオリックス東明投手は5回ソロ被弾1失点、先発では初勝利!被安打2とか普通に凄いからね!(日刊スポーツより)ヤクルトvsロッテは本日も雨天中止。やりたかったんだろうが…。お客様も呼んじゃったので、ヤクルト三輪選手が頑張ったり(ヤクルト球団公式より)。って、スタジアムDJパトリック氏まで…!(ヤクルト球団公式より)まあ、年は結構いってるけど、スポーツマンでもあるしなー。ちなみにこの雨でがっかりしたのが一人(サンケイスポーツより)。ヤクルト山田選手が熱を出したのは気がかりだけど、田中選手にはチャンスだったんだが、なあ。