日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

3週間ばかりのネタをまとめて

小ネタ。オリックス小松投手のこんなブログ。…密かに写ってるJR東海・秋葉投手。なんか久々だなー。JR東海はあまり表に出てこないチーム(そもそも野球部公式サイトがない)なので情報捕捉が非常に難易度高い…。
新日鐵広畑の練習試合。4/27に三菱重工名古屋相手にサヨナラ勝利してみた(野球部ブログより)。深水投手が最後に投げているので白星きたね(そこか)。物部選手が暴れまわっているようでなんだか嬉しい。
さて、元ベーブルース杯、今回はぎふスポーツフェア。中日二軍参加。1日目に大暴れしたせいか(中日ファームブログより)野本選手が2日目から一軍へ行っちゃった。そのせいなのか?3日目に西濃運輸が中日二軍に勝利する殊勲。まあ、1日目も王子製紙にうっかり負けるところだったんだけどね!ヤマハ・佐藤ツギオ選手は相変わらず元気そうで何より。
JABA新潟もチャリティマッチ。こちらは巨人二軍参加。そして初日に負ける。おいおい、クラブチーム(とはいえ信越硬式野球クラブは強いけど)に負けてるぞ…。そして直接対決の結果の関係で、どうやら優勝は東海理化らしい。あれ?ところで、密かに震災被害を受けたチームがここにも(毎日新聞より)。うわあ、バイタルネットって仙台市に本社があったのか…。
このGW中行きたかった京都チャリティマッチ住友金属鹿島は結構大変だったみたい(毎日新聞より)。で…最終結果が出ていなかったのだが、結局唯一新日鐵広畑が勝った三菱自動車岡崎が何故か優勝したらしい。…ううむ勝敗マジック。しかもこの記事(スポーツ報知大阪版より)。まさかの宇田川投手大活躍とは…。あの投手がここまできたのかあ…。そういえば、日本新薬が決勝に来ていたのがびっくりだった。三菱重工神戸も来てたので、結構楽しかったよ。
JABA広島開催中。広島二軍参加。シティライト岡山2連敗か…。加治屋投手は何故か毎回シメで出てきている様子。おお、四国銀行JFE西日本に勝ってる。
実は今日から元JABA九州の福岡チャリティマッチが実施されているのだけれど、結果はJABA公式に載っていない。参加企業チームが、JR九州と九州三菱自動車という公式サイト持ちでない*1チームなので、速報取得は厳しいなあ…。

*1:実は後者は応援サイトはあるのだが…