日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この日まで

東都一部。東洋が突っ走り中。國學院と中大の優勝がなくなり。…というか、國學院応援している身としても、最初から「入替戦回避してくれ」と願うばかりなのだが。
東都二部。日大が勝ち点3で一歩リード中らしい。
東京六大学。いない間に立教が早大から勝ち点ゲット。いつ以来?と思ったら…なんと14季ぶり、つまりは7年振り(サンケイスポーツより)。…なんというかそれはまた…。そして立教・岡崎選手は無茶してるなあ。ところで、試合とは全く関係ないネタ。まずは立教。さらっと軽い衝撃の事実が(東京六大学ブログより)。…岡部賢也投手が立教小学校出身?…え?小学校から立教なの?そのままエスカレーター?…もしかして君…いいとこのボンボン…?ええええ、とても見えない(言うな)。というか、小学校からエスカレーターで高校でエースになって甲子園一歩手前、って実は結構格好いい経歴じゃないのか?まあ、立教小学校立教新座中&高も全て男子高なので…ある意味可哀想…ごにょごにょ。もう一つは明大。どうやら、天は二物を与えないようで(明大野球部ブログより)。…よく公開したな、野村投手。
首都。東海大・菅野投手が30勝到達(時事通信社より)。しかし、30勝する投手が首都は意外と少ないなあ。まあ、東京六大学は勝ち星を稼ぎやすいチームが(略)
関西学生。立命館を止めたのは近大。そして気が付いたら、関大の優勝がなくなっていた。あれ?同大はまだ勝ち点をとれるチャンスが3回ある。そんな同大は、同立戦に向けて恒例のポスター撮影(同大野球部サイトより)。毎回2選手だったのに、今回倍増してるよ…。
関西六大学。公式に今までの勝敗表が載っていない…。幸い、京産大野球部サイトで確認できたけれど、この時点で龍谷大が勝ち点3、京産大が勝ち点2で追う展開。もしかすると…産龍戦が優勝決定戦になる可能性あり…?
福岡六大学。うわ、九州産業大が日本経済大に連敗で勝ち点落とした…。これは…九州共立大がいっちゃうかなあ…。
九州六大学は…実は試合がなかったのでネタで。九州産業大出身の日本ハム榎下投手が、福岡大の印象をつぶやいていた。…いや、まあ、確かに早大に瓜二つなんだけどさ…。それだけかよ。
その他。実はもう、優勝が決まっているリーグが2つ。四国(デイリースポーツより)近畿(日刊スポーツより)。四国は毎季どこが優勝するか分からないけれど、近畿は本当に奈良産業大が突っ走り過ぎ。