日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの移動

スポーツニッポンの惜別球人。まずは阪神。そうか…金村暁投手、例の件、後悔してるんだ…。それから西武。上原投手は二軍用具担当か…。
さて。今年もこの番組の季節がやってくるわけで(TBSサイトより)。今年は何故か前所属がソフトバンクの3名。トップの写真で既に個人的にドツボ。それにしても…吉川選手が洒落にならない状況なんだが…。
でもって、昨日のネタ。中日阪神(いずれも球団公式サイトより)。…ええと、個人的に少々…微妙。勿論、お互いチャンスだと頑張って欲しいのだけど…阪神側はどうも話題先行なトレードにも思えなくもないし。いやでも頑張って欲しいよ、どちらも。駒大三兄弟の長男が抜けたのも少々寂しい。そして驚いたのは、いきなり発表と同時に元チームメイトに連絡する水田選手(連絡されたオリックス赤田選手のブログより)。西武のこの代は本当に仲良しだなあ…。
楽天スタッフ人事が少々変更(スポーツニッポンより)。うわ、兄弟指導になるの?というか…中日色が強まってるような…。
西武。細川捕手のFAで、その補償はどうなるかと思ったら…金銭補償だった(日刊スポーツより)。…なんとなく、人の移動がなかったのはほっとする。問題は横浜だよな…。
オリックス。韓国から何人か入ってきているようだが。公式twitterの中の人と由田選手のやり取りに吹いた。そこでヤクルト田中浩康選手が出てくるのかよ!いくら大学の後輩だからって…。