日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/9の教育リーグ。日本ハム吉井コーチがブログで報告。「おじさんの加藤」という言われ方は不本意だけど、褒めてくれたからよしとする。
3/11のオープン戦。中日対楽天。中日野本選手はスタメンながら当たりなし。というか、チーム自体が1安打だからなあ…。楽天聖澤選手もこの日はお休み。オリックス阪神オリックス赤田選手は2安打1打点(犠飛)とまずまずみたい。横浜対日本ハム。お互い決定打にかけたのか、投手が踏ん張ったのか。日本ハム江尻投手と横浜篠原投手がまずまずだったのでいいかな。ちなみに横浜野中選手が3安打なのだが、神奈川新聞のこの記事ひどい。チーム違うから。ところで…横浜、二軍から細山田捕手が昇格してきているのだが…ええと…。ロッテ対ソフトバンクソフトバンク藤岡投手はかなり順調なような。今年は先発で定着するのかな。まあ2暴投が気になるけれど。甲藤投手の被弾は痛いけれど、攝津ー森福ー久米投手という個人的ツボリレーが踏ん張ったのは良かった。松田選手が当たっていないのが気になったり、多村選手が当たり過ぎていて例年の恒例行事が逆に怖かったり。ヤクルト対西武。西武小野寺投手が良かったのはいいんだけどね…。ヤクルト館山投手の内容は問わない。間に合ったのが嬉しい。ヤクルト加藤投手はまずまずだった模様。
3/11の教育リーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。川島亮投手のいい報告も聞けたよ(古久保コーチのブログより)。一方、他チーム。日本ハムはこの日も加藤武治投手が投げていて、榊原投手も投げている。吉井コーチから子の辺りも報告欲しかったなあ。でもって湘南…あああやはり1番打者中堅松本選手…。細山田捕手と入れ替わったくさいなあ。ただ、悔しさもあったのか、3安打(うち1本は2点適時打)だった様子@球団公式のコラムより。吉見投手が4回4失点はいただけないけどね。
本日のオープン戦。巨人対オリックス。巨人藤井投手が2回パーフェクト、オリックスは近藤投手がいまいち?ながらも、阿南・菊地原投手が共に1回を三者凡退なのが嬉しい。そしてオリックス赤田選手の4安打には正直びっくり。燃えてるなあ。→日刊スポーツに記事が上がった。やはり打率は高いらしい。そしてやはり広島天谷選手がトップか。毎日3安打ぐらしているよね、天谷選手も。ロッテ対西武。ロッテ川越投手が4回無失点は嬉しいな。西武野上投手は3ラン被弾。げ、3ラン打った選手が…。嫌だなあ。西武小野寺投手は1回を1安打1四球…で3人で終わるってどういうことだ、と思ったら平尾選手の三重殺に助けてもらったみたい(スポーツニッポンより)。やるなあ。ヤクルト対ソフトバンク。…神宮でこんなに天気のいい日に、これまたいい左腕先発同士の投手戦だった模様。毎日新聞は両者を称えている。でも、「あまりに良すぎて心配」は分かるなあ。
ところで明日は戸田でヤクルト対湘南らしい。身体が二つあれば行っていたかも。