日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神新マスコットができたらしい(球団公式サイトより)。…トラの子供は実物のが可愛いよな(え)。
中日。野本選手おめでとう!(スポーツニッポンより)めでたいなあ。
日本ハム。私は先に友人から教えられて知っていたが…榎下投手がtwitterを始めている(日刊スポーツより)。記事になっちゃったか…という感じ。まあ、本人がソフトバンク川崎選手や楽天田中投手とフォローしてるからいいんだけどさ。
西武。平尾選手のかなりいい記事(朝日新聞より)。「代打のスーパースターじゃない」と言うけれど、相手ファンからしたら、本当に「代打・平尾」のアナウンスは恐怖。もう一つは球団公式twitterより。菊池投手はともかく、許投手がミンチェ投手になるのはなんか違和感。
オリックス。テレビのイベントに参加、じゃなくてひやかしに行く人(ブログより)。…そういう人も珍しいと思う。そして久々に毒舌炸裂してて、なんだか嬉しい。そして、もう一つはこんな契約金の使い方(日刊スポーツより)。…なんて偉いんだ三ツ俣選手。鳥山イズムも影響しているんだろうか。気になる。
ソフトバンク年内に決着したか!(デイリースポーツより)ほらみろメタボペンギン、ちゃんと判押しただろ(ぼそ)そして上積み金額は辞退したのね。お金じゃなかったってこと?柴原選手はどうなるんだろうか…。もう一つは本当に小ネタ、攝津投手のスタミナの秘訣は睡眠(日刊スポーツより)。…10時間って凄いな。
ヤクルト。石川投手がこんなところでコラボ(サンケイスポーツより)。なんか…冬季国体とコラボしてくれるの、ちょっと嬉しい。しかも秋田で実施されるのはスキー競技だけで、スケートは青森なんだよね。地元だってこともあってコラボしてくれてありがとう。できれば選手ともコラボしないかな。鹿角はノルディック複合メンバーの本拠地みたいな感じだし。