日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合@ここからは通常営業です

昨日のパリーグ後日譚。楽天聖澤選手が記事になってる(スポーツ報知東北版より)。頑張ってたしなー。オリックス、というか西武というか。大歓声を受けたみたい(スポーツニッポンより)。よかったねえ、赤田選手。ちなみに本日の試合でも妙に球場ざわついてるな、と思ったら赤田選手の打席だったよ@テレ玉観戦。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、敗退。なんか打ち合いになってるなあ、と思ったら巨人市川捕手に本塁打されてるし。ヤクルト梶本選手は途中出場で1安打1四球と全部出塁。湘南松本選手はなんとか1安打…1得点にはなってるかな。ただ、打った相手はフューチャーズ戦でも対戦して打った木下投手か。で、スポーツ報知東北版に楽天戸村投手の記事発見。昨日投げてたんだ!デビュー戦で5回3失点ならまずまずじゃないのかなあ。そういえば、4/3には楽天井上投手も投げて1回パーフェクトだったようで。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、勝利。小椋投手は6回1/3を2失点かあ。そして2/3を始末してくれた三瀬投手に勝ち星が転がり込んだり。うわ、阪神金村暁投手が投げてるのか。しかも1回2失点…。まあ、そのイニングに0/3投手が2投手いるってのもどうかと思うが。
本日のセリーグ。横浜対中日。中日野本選手は代打で犠打きっちり。役目こなしたからいいか。ヤクルト対広島。ヤクルト・デントナ選手が満塁弾含む6打点。ひいい。初回の打点は苦笑いみたいだけど(日刊スポーツより)。ヤクルト館山投手が8回1失点0自責点は良かった。空気読めないって言わないでくれるとありがたい。そういえば本日は東京タワーのキャラクター・ノッポンが始球式(加藤広報のtwitterより)。ってちょっ…!(加藤広報のtwitterより)加藤広報ナイスシャッターチャンス。
本日のパリーグ日本ハム楽天。本日も楽天聖澤選手が2安打1得点1打点。このまま定着しちゃうかもなあ。日刊スポーツの記事にも名前出ちゃってる。日本ハム松家投手が1失点しているのは残念。しかも押し出し?西武対オリックステレ玉でちらっと見たら大差で(オリックス山本投手…)、実況解説*1がかなり雑談モードだった。雑談に夢中になって、解説に普通に試合の話されてはっと我に返る実況とか一体。でもオリックス阿南投手が出た時、日本通運の話から埼玉県の社会人野球に触れてくれたのは嬉しかったり。オリックス菊地原投手も見られたよ。ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク神内投手はロングリリーフお疲れ。2失点はどちらも犠飛かあ。仕方ないかなあ…無死二、三塁だったし。ボークもとられたけどね。…って先発回るの?(朝日新聞より)本当?ソフトバンク甲藤投手も1回をまずまず。
本日のウエスタンリーグ中日球団公式ファーム情報より。河原投手が「今季初登板」だって?出遅れてたのか…。

*1:解説は松沼氏だったので、東洋大のコーチ話とかしてた