日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

11/19がプロ野球コンベンション。要は各表彰。気になっていたパリーグ新人王…来ちゃったかああ(日刊スポーツより)。いや、日本ハム榊原投手が新人王もらえるのは、個人的には凄く嬉しいんだ。嬉しいんだが…。「ミスター・スクランブル」と言われるこの使用方法は…こう…なんとも微妙で。しんどい役目だけど、白星がつきやすいんだよね…。ところで個人的には、この日のファインプレーはパリーグMVP(ブログより)ソフトバンク篠原広報(twitterより)だった。特に篠原広報のtwitterでの写真群は拍手もの。一番やられたのはこの杉内投手。ストライクすぎるわ。
巨人。…これを小ネタにすべきかはちょっと悩んだのだが。藤井投手が昨日契約更改をしたのだけれど、御本人のブログでさらっとカミングアウト。…え?…戦力外だったって?…今更とんでもないことを…。
西武。背番号変更のお知らせ(サンケイスポーツより)。大沼投手の背番号はどうやらドラ1に行くみたいだが…そんなことより松下投手が変更になってるのが…。…故障、長引いているのかなあ。心配だ。
楽天ボジョレー・ヌーボーイベントに聖澤選手が参加(日刊スポーツより)。こういうイベントに参加するようになったんだなあ…。
ロッテ。岡田選手が契約更改で苦労人全開なお話を(スポーツニッポンより)。奥さん足利市役所職員なのか。そりゃそうか、全足利クラブの時に知り合ってるんだもんな。
横浜。毎年恒例のディナークルーズ、に松本選手がとうとう呼ばれる(球団公式サイトより)。一般人、しかも女性とのトークだなんて大丈夫なのか。ちゃんとエスコートできるのか。少々心配。自分はこの手のイベントは苦手なので行かないけど。選手がファンにご奉仕するのは、本職のプレーでだけでいいと思うんだけどなあ…。
ヤクルト。まずは先日発行になった「Number」の小川監督の記事がWebでも一部掲載されているのを見つける。正直、これだけで本気で購入を考えたんだよなあ。一部掲載でもなんともいい感じだ。次も軽い話題でつばさんぽの話(サンケイスポーツより)。駅「鳥」ってなんともはや。ちなみに宣伝ポスターがこんなの(つば九郎ブログより)。ちょっと実物が見てみたいが、配色が妙に派手だなあ。続いて登録名変更のお知らせ(サンケイスポーツより)。本当に何か変わるといいね…。そして最後はちょっと微妙な濱中選手の背番号の話が(サンケイスポーツより)。…そりゃあ…「0」は確かに欠番にはなったよ…だけどつい先日なったばかりだよ…。…分かってはいるけどちょっと切ない…。