日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

オフ番組。スポーツフェスティバルやるよ(番組サイトより)。横浜、きっと空気なんだろうな(言うな)須田投手が暴走したら面白いんだろうけど。そして…ソフトバンク本多選手が苦労しそう。一緒に出るのが宇宙人2名…。
オリックス。12/1の契約更改。梶本選手がいつの間にか1700万ももらってる!(サンケイスポーツより)数年間、ほぼ支配下登録選手最低年俸だったよな…。そして相変わらずなかなか男前、だけどにやけ面。ちなみにオフの自主トレは楽天・岩村選手とやるらしい(球団公式サイトより)。毎年恒例なの、実は知らなかった…。で、その下の阿南投手。前に言ってたことが一部その通りになってる。日本通運に皆集合だ!
ソフトバンク。今オフ一番爆弾なふぁー理由を聞いた(サンケイスポーツより)。いや、確かに前から大好きそうだったけど!メジャーに憧れているわけではないのね…。続いて、イベント不参加のお詫びツイート(松田選手のtwitterより)。ああ…そうか、ゴールデングラブ賞受賞なんて考えてもいなかっただろうしなあ。流石に、この理由ならファンも納得してくれるんじゃないかなあ。でもって、相変わらずなソフトバンク公式twitterとあるツイート。…攝津投手、どこまで釣りキチキャラ…。まあ、本人がこれだしなあ。最後。ソフトバンクも怪しいグッズを作成(球団公式より)。秋のパン祭りが一番ツボった。
ヤクルト。新戦力の入団会見。…何故だろう、水田選手はユニフォーム姿の方がイケメンに見えるのは。髪型のせいか。そして正田投手の背番号を2度見する。思い入れのある背番号が、思い入れのある投手に行くとはね…。でもって、ドラフト交渉。中根投手の心の整理はついた様子(サンケイスポーツより)。由規投手が推薦した話はいいなあ。そして気になる怪我の様子だけど、スポーツ報知東北版によると、もう痛みはない様子。まあ、メディカルチェックはした方がいいけど。そして実は、個人的には背番号が…。…活躍、できますよう。さて、昨日は選手会ゴルフだった様子。古久保コーチはなんだか不思議なメンバーの一員。監督とその不肖の弟子と、(CSでやってる)ヤクルト番組リポーターって。監督とラウンド、普通なら「堅苦しくてやりにくい」んだろうけどねえ…「メッチャ優しくて、こっちが気ぃつかうやん」って。そして渡邉投手はまたオチにバカボンかよ!七條投手の浴衣姿なんてそのものすぎる!