日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト関連ネタ

日本ハム。本日がファンフェスティバルで、新入団選手のお披露目があったそうな。そのために今日午前中にさくっと契約する九州産業大・榎下投手(サンケイスポーツより)。結構簡単に契約しちゃったけど、いいのだろうか。というか日刊スポーツで見出しにされたが英語で挨拶って。→あ、公式出た。ところで、乾投手はいい番号もらったなあ…16かあ…。個人的には先日阪神を戦力外になった金村暁投手が思い浮かぶ。前任者も多田野投*1だし。ちなみに乾投手榎下投手も昨日札幌入りで、寒さに関しては正反対なところを見せたりしつつ(いずれもスポーツニッポン北海道版より)。榎下投手は髪もっと伸ばすのか…。スポーツ報知北海道版にも載ったし、結構ウハウハしながら見ていたり。
横浜。数日前に法大・加賀美投手が仮契約(スポーツニッポンより)。お父さんは料理長ということはシェフということか。なんか格好いいな。
一方。MLBへ行く人も(スポーツニッポンより)。明大・西嶋投手が向こうに行くのか!…伸びしろがあると思われたのかな…。とりあえず頑張って欲しいよ。ちなみに正式発表が週明けとのこと(スポーツニッポンより)。早く正式に決まってしまえ。

*1:投手としては面白いし、どこか拾ってくれるといいなと思っている。余談