日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神。また上本選手の記事があるなあ…と思ったらレーシックやるんだ(デイリースポーツより)。0.6かあ…普通ではあるんだけどね。でもって、若手が強制的に寮を追い出されるらしい(サンケイスポーツより)。…育成選手にはちょっと厳しいかも…。年俸、一般の新人サラリーマン並みだもんなあ。
中日。野本選手の契約更改(スポーツニッポン大阪版より)。って背番号、井上コーチのを継ぐのかあ。
日本ハム(まだ一応は)。藤井投手は救済措置が取られるかもしれないらしい(スポーツニッポンより)。…浪人するしかないの?本当に?一年独立リーグ行くとかもなし?ちなみに当人、納会とファン感謝祭と優勝パレードに参加(御本人のブログより)。そりゃあ、選手やファンに挨拶する場所は欲しかろう。少なくとも日本ハムファンで藤井投手ファンなら、来てもらいたいだろうし。
関連してロッテ。最後の「ロッテの」清水投手(サンケイスポーツより)。横浜でも頑張ってくれよ!
オリックス。まずは今年もやるよCM撮影(大引選手のブログより)。ぶっちゃけ、大根役者の方がツッコミどころが多彩で面白いけどねえ。で、オリックスは一ヶ月ほど前から公式Twitterをやっているのだが(球団公式サイトより)。11/20に「こんどうかずきひらがなぜんかいわーるど」が(オリックス公式Twitterより)。…というか、何やってるんだ、「某左投手」*1。面白すぎる。
横浜。新監督が来てから「茶髪・髭禁止」になったのだが。…誰!?(誰、と言われた某選手のブログより)でもって、新しい外国人投手を獲得予定だそうだが(サンケイスポーツより)…ブートチェックって名前…コンピュータ用語くさいぞ。
ソフトバンク神内投手がブルペン入るまで復帰している陰で、巽投手が謎の発疹によりお休み(いずれも西日本スポーツより)。…なんだろう、これ。ちなみに原因不明らしい(西日本スポーツより)。うーん。

*1:背番号20のひと