日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。藤井投手が久々に謎行動(スポーツ報知より)。一体誰に似ていたのだろう…。そして、巨人の選手が女性誌に登場…ってまさかの小笠原選手にいくの!?(スポーツ報知より)いや、小笠原選手は選手としては非常に格好いいと思っているんだが…若くてプロ野球aiで取り上げられてるメンバーではなくて?選択が不思議。
日本ハム木田投手がこんなことをばらす(日刊スポーツより)。投手陣で裁判をやるというのは以前取り上げた吉井コーチのブログで知っていたので、まさかまた同じことをやらかしたか…!?と思ったら、木田投手のブログで理由が分かる。やはり前に取り上げたブログの最後のやつか!吉井コーチ、厚澤コーチのお子さんに釈明しなきゃだなあ。お子さんも数年すれば分かってくれそうだけど。
オリックス金子投手のブログより。なんというか、オリックスの選手らしいエピソードというか…。ちょっと泣けてきた。
ソフトバンク育成選手を支配下登録(サンケイスポーツより)。…そして背番号34…!この背番号は個人的には大事なので。さて、続いて篠原広報twitterよりお知らせ。…それはネットには載るのだろうか。最近日刊スポーツ、どれが地方版の記事とか分けてくれないから、分かりにくいんだよね。そして最後に軽いネタ、「攝津アッパー」(スポーツ報知大阪版より)。…まあ、この見出しもいいけどさ。そういえば明日だっけ→今日だよ、四国九州IL選抜との試合。そこでSBMってちょっと鬼な気がするんだが。ちなみに結果(四国九州IL公式サイトより、PDF注意)…本当にやっている。鬼。
ヤクルト。本日は出陣式をやっていた。ネット中継もあったのだが、その時間に帰っていなかったのでそれはいいとして。館山投手がデカいこと言ったなあ!(日刊スポーツより)こういうところで言うことをわきまえているのかも。そして…つば九郎が頑張ってる!(スポーツ報知より)これは…よく話が通ったねえ。つば九郎というか、スタッフの皆様が頑張ったんだろうなあ。