日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。プロアマ交流試合ができるかもしれない話(サンケイスポーツより)。日本学生野球協会とだから、高校生?大学生?何にせよ朗報かもしれない。
中日は昨日から引っ張っているネタ。やっと問題点が分かった(サンケイスポーツより)。FA日数換算の問題かあ!…しかし、試合のない時期登録しておいて、その日数を換算するっていうのも変な話だなあ。選手としては当然の権利なのかもしれないが。
横浜。身売りの話はまとまるまでしないつもりではあったが。これは本当に考えて欲しいことなので(共同通信社より)。ハマスタって実は球場使用料がやたらと高いらしい話がある。そこはまず改善できないだろうか。ちなみに、神宮は割と優遇されてる噂。
ソフトバンク。本日は練習休みなようで早速釣りキチに変身する攝津投手(御本人のtwitterより)。…リラックスできて何よりだけどさ。
ヤクルト。5割達成自体が実はかなりのメークミルミルだった件(サンケイスポーツより)。…借金19ってそんなに返せない数字なのね…。