日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフトネタ

まずは東海大・伊志嶺選手がプロ志望届提出らしい(スポーツ報知より)。スポーツ報知が熱心に報道しているけれど、どうやら巨人は獲りにいかなさそう。そりゃそうか、あれだけ外野手余ってるんだし。ちなみにオリックスも熱心っぽい(日刊スポーツより)。…そうだね、オリックスは外野はね…。
一方、富士大・中村投手もプロ志望届を(日刊スポーツより)。…実は最初にスポーツ報知東北版の記事を読んだ時は「出したかー、トヨタ自動車はそれOKなんだー」ぐらいだったのだが。

社会人野球の名門トヨタに内定済みだが「プロに行きたい」という本人たっての希望で28日、ドラフト会議での指名を待つ。ただし、同社側の意向で同3位以下の指名であれば、同社入りし、社会人でさらに実力を付け、プロに再チャレンジすることとなる。

…こういう取り決め、やめないか?昨年それで別チームがゴタゴタだったじゃないか。個人的には順位でどうのこうの言うのがあまり好ましくない。