日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題+α

楽天小坂選手の引退会見(球団公式より)。お疲れ様でした。深々と。
横浜。聞いていた人も聞いていない人も含めて(球団公式より)。ああ、「急にいる人きたー!」な人がいなくなってしまうか…*1。そしてもう一つは既報ネタの派生で、DJケチャップ氏のブログより。…実はシーズン最初、北川選手の出囃子を聞いた時に、「これ使うのかあ…」とぐっと心にきたことを覚えている。結局こんな結果になってしまったけれど…。いや、まだ諦めるのは、早い、か。
一方。現在台湾でプレーしている人より。

現役続行を希望している選手が、よく「韓国や台湾でも・・・」と言っているようだが、
なめるなよぉ・・・簡単なことじゃないぞぉ・・・韓国や台湾でプレーすることは・・・
本気で韓国、台湾を考えている選手のみなさんは、覚悟して決めた方がいいと思います。

色々苦労されてるんだろうなあ…。

*1:「ベイスタ流」読んでないと分からないネタ