日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団ネタ。スポーツニッポンサンケイスポーツにて、ヤクルト捕手陣と野村コーチの「いい」関係性が…。…まあ、どっちもどっちですな。口ごたえしてもいいぐらいの関係性なのはいいことかもしれん。で、サンケイスポーツの記事に載ってるオリックス田口二軍監督…これ、そこに集まっている報道陣は凄く恥ずかしい話だと思わないか?何も気にしていないのかしら。
ロッテ。ハッピーバースデー大谷投…手…(サンケイスポーツより)…どうなさったんですか…(真顔)なおケーキは御自分で全て頂くとのこと(スポーツニッポンより)。意外と甘いもの平気だった!
オリックス東明投手は順調(サンケイスポーツより)。宮内オーナーは割と試合を見に来るし、そりゃあ昨年二桁勝ってくれた投手の名前は覚えるよ…。
ヤクルト。まずはつば九郎ブログより、ブルペンキャッチャーの皆様。大変なお仕事だけど、全員明るい人だから、なんとかやりきっているのかなあ。おつかれさま。一方、バレンタインネタ。…ええ?(球団公式より)26位の久古投手、だと…?いや、個数は調整できるけど(え)、順位が背番号とかぶったのか…!?やばい、発見した時のスタッフのドヤ顔が目に浮かぶ(おい)なお、スポーツ報知が記事にしていたが、最初、タイトルが「6位は久古で9個」ってなってた。6位じゃ何の記事の不利にもならないだろうに、誤植でおいしいネタを潰してどうするよ。