日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他の試合

セリーグ。巨人対中日。中日野本選手が先制2点適時二塁打は嬉しい。犠打も決めたし。阪神対広島。広島に何があったんだ…。梅津投手が可哀想だよ…(サンケイスポーツより)。そんなところで阪神上本選手が一軍初安打初打点。イヤガラセか。ついでに先輩から軽くいじめられてみる(スポーツニッポンより)。
パリーグ楽天日本ハム日本ハム榊原投手が「先発早期降板からのリリーフ」のいつものパターンで7勝目。…実は結構微妙。だって、日本ハム、先発に5回まで簡単には投げさせない感じになってる…。こんなことでいいのか?楽天は何故か長谷部投手が中継ぎに。楽天聖澤選手は1安打。ソフトバンクオリックス。中2日、しかも前回登板はリリーフだったオリックス金子千尋投手…なんと5回までパーフェクトピッチ(日刊スポーツより)。リリーフの影響はないらしい(オリックス公式twitterより)。どういうこっちゃ。まあ、実は金子千尋投手に強い選手はソフトバンク松田選手だったりするんだが、その松田選手が昨日の死球の影響で欠場してたしなあ。ちょっと心配してたら、公式twitterから「守備は大丈夫」「手が腫れてバットが握りにくい」との情報が。状況分かって良かった。ちなみに昨日、パーフェクトピッチングを破ったのは柴原選手だった(御本人のブログより)。先日から読み始めたのだが、柴原選手のブログはなんというか、脱力する。あ、ソフトバンク森本選手がいきなり2失策はちょっとびっくりした。昨日は調子良かったのに…。
イースタン古久保コーチのブログからヤクルトの様子。川島亮投手が良かったみたいで安心。吉川投手も下では大丈夫そうだから、早く上に戻ってきてね。で、昨日の湘南、桑原義行選手が頑張ったようで(ケチャップ氏のブログより)。桑原義行選手が頑張るとちょっと嬉しいんだよね…。
フューチャーズ。独立リーグ・四国九州ILとの試合。結果は四国九州ILサイトより。古川投手は連投だったみたい。
エスタン。ソフトバンクの話題が公式twitterより。「ばっさん星人」ってのには吹いたけど。でも、倉野コーチ補佐がtwitter上で絶賛してた。これが上でできるといいんだろうけどなあ。