日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/14のイースタン(今更?)。横浜球団ファーム公式ブログで、8/14の試合で松本選手が補殺記録していたのを知る。この日は打てなかったけど、守備で良かったんだね…。
一昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、敗退。久米投手が2イニング登板、被安打0与四死球0なのに、対戦打者8名。…失策2かい。オリックス阿南投手や桑原投手が1回をまずまず投げているのはいいことだ。…ってシメが小林雅英投手かよ。
昨日のセリーグ後日譚。まだ馬鹿試合に触れるよヤクルトvs横浜。まずはヤクルト側。宮本選手がたまらん発言していたり(サンケイスポーツより)バレンティン選手がベンチで叫んでいたり、小川監督が欲が控えめだったり(デイリースポーツより)外野手のアレな守備を責めなかったり(日刊スポーツより)。で、横浜側はまあ先発が怒られるのは致し方なし(神奈川新聞より)。…しかし神奈川新聞は監督にも厳しいぞ、と。須田投手は本日登録抹消となった様子。少し二軍で鍛えるのも必要だと思うので、個人的には気にしていない。むしろ横浜の先発ローテを心配しているが。
昨日のパリーグ。西武vs楽天楽天聖澤選手は1安打1打点1犠打+謎の子供たちへのコメント(日刊スポーツより)。ロッテvs日本ハム日本ハム糸数投手は嫌なジンクスを打破した様子(スポーツニッポンより)。奥さん的にも良かったなあ…。ロッテ大谷投手がボコボコになっているよ…。ロッテ川越投手&吉見投手のリレーはこの日はなんとか。ところで、この日からロッテ伊志嶺選手がダウン(日刊スポーツより)。39度ってどんな熱だよ、と思ったら扁桃腺からきてるのか…それは上がるよなあ。って日本ハム梨田監督ー!(日刊スポーツより)がっくりだよ。ソフトバンクvsオリックス。今回のオリックス近藤投手はちゃんと投げているんだが…援護がないねえ…。ソフトバンク森福投手が相変わらず好調。ついでに、こんな軽いイタズラも発動したらしい(日刊スポーツより)。…ズンドコ節でも十分ネタ曲なのに。
昨日のイースタン。ヤクルトはvs楽天、敗退。どうも打てないらしい。投手陣は結構頑張っているのにね。横浜松本選手は1安打だけど適時打!1打点!やっと当たりが出てほっとした。日本ハムvs西武。西武大石投手が先発で7回1失点、でも敗戦投手らしい。先発修行はまだ続いているらしい。で、日本ハム乾投手と榎下投手はそれぞれ1回ずつ登板、2奪三振三者凡退どころか、最初の打者が左飛なところまでシンクロ。唯一シンクロしていないのは、榎下投手がセーブゲット。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、勝利。神内投手が2回対戦打者6被安打2無失点セーブゲット。内容を見ると…あれ?9回裏のアウト数がいまいち…実は9回裏のオリックス下山選手のヒットの場面、下山選手が怪我をしたっぽい。御本人のブログオリックス坪井選手のブログを見ると。何があったのか…。とりあえず下山選手の怪我が軽症であるよう、祈っている。
本日のセリーグ。ヤクルトvs横浜。おいおい、ヤクルト赤川投手が先発かよ!実は日曜日投げているから中3日。正直、赤川投手が蓋を開けてみないと分からない投手だから、先発だと知って冷や冷や。で、結果は…どうやら、本日は荒れ球が逆に功を奏したみたい。こんなまともな投手戦が出来るとは。ヤクルトは久古投手以降、横浜はリリーフ陣全員がノーヒット&無四球ピッチングリレーだったのね。…こういうところで好投する横浜大沼投手…流石だ。ちなみに金曜から実は神宮で女子プロ野球が開催で、ヤクルト川端選手は妹さんの前でいいところが見せられたみたい(日刊スポーツより)。ちなみに、本日のつば九郎マイクはけん玉(つば九郎ブログより)。よくできてるなあ!
本日のパリーグ。西武vs楽天楽天聖澤選手は無安打。ロッテvs日本ハム。まさかの2日連続馬鹿試合になるとは…。実は最後の方まで、日本ハム榊原投手が敗戦投手予定だったのだが、それが日本ハム鶴岡捕手のソロ一発で消えるなんて思ってないよ!何の前触れなしに出たし。ちなみに、ヤクルト「Your swallows」編集部twitterでも苦笑い系なつぶやきが。ソフトバンクvsオリックスMXテレビ放送つけたら、既に試合が終わっていた。そしてソフトバンク大場投手の完封勝利に目が点に。そしてまた「オイサー」見ちゃったよ。ちなみに「オイサー」の裏に、こんなのがあったりして(ソフトバンク公式twitterより)。まさに宇宙ポイント。この日は守備も良かった(サンケイスポーツより)。スポーツニュースで確認しておおおっと。
本日のイースタン。ヤクルトはvs楽天、雨天中止。楽天は戸村投手が先発予定だったらしいのだが@楽天ファームtwitter横浜松本選手(vsロッテ)は無安打。うーん。
本日のウエスタン、試合の内容というよりは小ネタ的な。ソフトバンクはvsオリックス、勝利。実はこの試合はオリックス主催のナイターゲームで、本日も16:30開始。で、終了後、ソフトバンクデーゲームの名古屋にバス移動だそうで(柴原選手のブログより)。お、お疲れ様…。