日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各試合

3/2の練習試合。西武vs韓国・LGツインズ。野上投手が結構いいらしい(サンケイスポーツより)。是非頑張って欲しいなあ…。
3/3のオープン戦。巨人vs西武。巨人杉内投手は心配なさそう。西武牧田投手も問題なさそうかねえ。阪神vsオリックスオリックス海田投手が好投を共同通信にまで報道される。そして3日前に覚えた球種を使いこなす器用さ(日刊スポーツより)肝の太さ(サンケイスポーツより)を見せてみたり。ちなみに同じ左ということで比較されるオリックス中山投手も、その前に投げてひっそり好投。いいことだ。あ、そうそう、オリックス坂口選手が試合復帰(スポーツ報知大阪版より)。良かった!ヤクルト赤川投手がぶつけちゃってたから、気がかりだったんだよ。楽天vs横浜。横浜啓二朗選手が代走から途中出場。打席で当たりはでなかったけれど、代走で盗塁決めたのが嬉しい…。楽天聖澤選手は無安打ながら2四球。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク攝津投手が相変わらずの安定感。球種も増やしたよ(日刊スポーツより)。ソフトバンク神内投手が1アウトワンポイントリリーフ、見事に奪三振日本ハムvsヤクルト。ヤクルト増渕投手が不安だけど、リリーフ陣が結果出ているのが良かった。そして、ヤクルト畠山選手が当たり出た!(サンケイスポーツより)…けど…投手に打撃直撃はやめい!ファンが怖いよ…
3/3の春季教育リーグ。巨人vsロッテ。巨人古川投手が1イニング無失点。
3/4のオープン戦。巨人vs西武。巨人ホールトン投手、大丈夫か…?(日刊スポーツより)西武岸投手が3回無失点は良かった。西武米野「選手」、右翼手でスタメン。よし、二塁打1本!楽天vs横浜。横浜啓二朗選手、守備で途中から出場も、打席は結果出ず。うーん。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク金澤投手は今年も良さそう。ロッテ渡辺俊介投手は…あれ?で、この試合の後に、柴原「選手」の引退セレモニー。ロッテ井口選手も参加して、見事な「演出」を(サンケイスポーツより)。やりますな。で、柴原氏は大変スタッフに感謝している(御本人のブログより)。失礼なのはファンだけってか。そして、ソフトバンク公式twitter恒例、本日の萌えポインツ。…ちょっと…この鳥越コーチは…ずるいよ!何これ!ちなみに鳥越コーチ、こんなアシストもやってた(ソフトバンク公式twitterより)。日本ハムvsヤクルト。ヤクルト館山投手は通常運転(日刊スポーツより)。らしいなあ。ヤクルト正田投手が2回パーフェクト、は嬉しい。日本ハム乾投手は2イニング目に失点しちゃった。
3/4の春季教育リーグ。巨人vs楽天楽天美馬投手が先発とな?そして楽天永井投手が1イニング。