日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテ。例の怪談ライブ、選手も聞けたらしい(川越投手のブログより)。選手も楽しんだ…のか?
オリックス。昨日は岡田監督が発熱だったそうで(スポーツニッポンより)。軽い熱中症だろうか。あまり無理はしないで。一方、オリックス公式twitter上ではこんなネタ。ソフトバンク川崎選手&本多選手のバイクメーカーネタ*1はよくあるけれど、オリックス公式twitterの中の人うまいなあ。楽天公式twitterから座布団もらっちゃったよ。
横浜。球団公式の広報リポートより。「なんだこの建物」と言われることは多々あるけれど、まさか国会議事堂と間違えられてるとは思っていなかった。ところで神宮に来たうちの何人が、あの絵画館に入ったことがあるんだろうか。私もまだ入ったことがない。一度は入りたいんだが、なかなかねえ…。
ソフトバンク。8/24の試合の後の斉藤投手のブログ。なんだろう、この森本選手を褒めてるんだか貶しているんだかわけのわからんブログは。いやまあ、仲良しなんだなあとは思うけどね。さて、8/25のソフトバンクが一つ良かったこと、それは山崎捕手合流(スポーツニッポンより)。回復速かったなあ!お帰りなさい。そしてちょっとどきどきなのは8/26の予告先発。…中3日で小椋投手だあ!?
ヤクルト。小川監督代行から名言出た(スポーツニッポンより)。「選手にとって自分が出会いの失敗になってはいけない」…深いなあ…。そうやって今まで、二軍も一軍も見てこられたんだろうか。

*1:ついでに松田選手をつけるとそういうメーカーばっかりになるというやつですな