日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/25のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利。梶本選手が1安打2四球とまずまずじゃないかなあ。
4/27のセリーグ。中日対巨人。巨人藤井投手はようやく初勝利。援護多かったけど、7回無失点なら文句言われる内容でもないし。
4/27のパリーグ日本ハムオリックス日本ハム増井投手もプロ初勝利。社会人出のルーキー投手が、ここのところいい結果出てる。日本ハム谷元投手はワンポイントリリーフだったんだけど、なんと結果が「右ゴロ」。日本ハム稲葉選手がナイスプレーだったようで。吉井コーチのブログでのツッコミに笑った。しかしオリックス岸田投手も、勝ち運がないなあ。今年結構見殺されてるような。西武対ロッテ。西武岸投手も随分勝ち稼いでるなあ。ロッテ渡辺俊介投手だって、決して悪い結果ではないのにね。ソフトバンク楽天楽天永井投手も好投したけど、まあ見殺し完投だなあ。そして本日はSBMならぬKSM。ソフトバンク甲藤投手に結果が出たのは嬉しい。監督に褒められ(日刊スポーツより)攝津投手大隣投手からtwitterで祝福されたよ。まあ、その祝福されている攝津投手はこの日の朝に非常に心配な記事が出ていて(スポーツニッポン九州版より)動揺してたら、この日の試合に甲藤投手の後に出てきてきっちり鬼のようなお仕事をされていったわけで(スポーツニッポン九州版より)。この登板を速報で知った時に「舌の根も 乾かぬうちに 攝津出し」と何故か一句出てきたっての(意味不明)。もう少し休ませたいんだけどなー。楽天聖澤選手は1内野安打1犠打。仕事はしているかな。
4/27のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、勝利。川島亮投手が7回1被安打(!)無失点の好投。しかも1被安打の相手、「湘南」金城選手*1って。湘南篠原投手もぴしっと投げたみたい。で…お久しぶりに名前を見たよ、湘南松本選手!…1試合遅い(なんてことを)。でもケチャップ氏のブログでの山崎選手とのツーショットを見て、うっかり泣きそうになったりして。
4/17のウエスタンリーグ。中日のファーム記事。岩田投手は大学時代と変わらず、打も好調らしい。
本日のセリーグ。中日対巨人。中日野本選手がさっぱり当たらず、スタメンだったのに途中交代。なんか頼もしい後輩にまでフォローされてしまったりして(中日公式twitterより)。それはそれで非常に微妙。大島選手も外野手としてはライバルだしさ。広島対横浜。横浜江尻投手は1/3回を…まあなんとか抑えたってところか。広島天谷選手の4盗塁って一体。というか広島の盗塁が多いのは…横浜武山捕手に精進しろってことかな…。ヤクルト対阪神。ヤクルト石川投手はどうしちゃったのだろう…。
本日のパリーグ日本ハムオリックス日本ハム榊原投手があんまりいい成績じゃなさそうな。まあピンチの時に登板は難しいのはわかるけど。そしてまさかの西武赤田選手が3ラン。御本人は打順にびっくりしたみたいだけど(ブログより)。そして前日の岸田投手に謝ってみたり。その気持ちが大事。ソフトバンク楽天ソフトバンク松田選手が2本塁打!?プラス二塁打1本で猛打賞とな。更にソフトバンク柴原選手が代打3ラン!?しかもオーティズ選手に代打ってどういうこと。そしてソフトバンク高橋秀聡投手ー高橋徹投手の「高橋リレー」に。楽天聖澤選手は1内野安打1盗塁1得点を全部繋げたから頑張った方かなあ。
今日の…阪神二軍。というか、関西独立リーグ紀州のブログで久々に上本選手の名前を見たよ。内容を見ても、なんというか上本選手全開だな、と。

*1:井手選手と入れ替わりでいつの間にか二軍に