日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところはどうだったっけ(最大の個人的トピックスは後述)

ヤクルト。10連勝の後に3連敗して3連勝して、で本日敗退。3連勝のきっかけは、高卒ルーキー広島今村投手へのプロへの洗礼。いや、最初にプロへの洗礼したのは広島の守備だったけども。この日は大量援護もあって石川投手が完投、打つ方も頑張ったそうで(ヤクルトの投手らしい)。翌日は由規投手が頑張って最後だけリリーフしてもらい、8/20は流石の館山投手完封。こういうところで乱闘にならない(日刊スポーツより)ヤクルトが好きだ。内角攻めされるのはプレーとしては仕方ないところだし。で、本日のは…正直中澤投手はよく投げた部類だと思うしなあ。あと、個人的にはこんな小川監督代行は素敵だ(日刊スポーツより)。
その他セリーグ。中日。これ、ホテルで最後の方だけ見た(日刊スポーツより)。山井投手はこう…勿体ないなあ。この日は野本選手が2点適時打を放っていて、個人的にはちょっと嬉しい。広島。ヤクルトがサヨナラ負けを喰らった試合だったけど、天谷選手の気迫と涙のサヨナラ内野安打だったしなあ(日刊スポーツより)。勿論、ヤクルトのミスもあったのだけど(日刊スポーツより)。ここは鬼崎選手は勉強と思って頑張ってくれればいいのでそれはそれで。で、広島の話に戻るけど、篠田投手も泣いてたんだなあ…。
パリーグオリックス下山選手のサヨナラ本塁打は嬉しかったなあ!(日刊スポーツより)投手陣はへばり気味だけれど、金子千尋投手は絶好調(スポーツニッポンより)。完封6回って普通に凄いなあ。日本ハム。榊原投手は本日もお得意の早期リリーフ、自分は同点に追い付かれたけれど、直後に逆転して白星ゲット。西武は野上投手が白星挙げたけど…相手が…。その相手のソフトバンク。西武との3連戦ではビハインドで攝津投手登板、しかも連投させて2イニングずつ使用。1つ白星ついたからいいけれど…。で、楽天との試合で現在2連勝。杉内投手は相変わらずイヤガラセ続行中の様子。そういえば先週はこんなんだったよ(篠原広報twitterより)。どんどん子供返りしている気もしなくもない。
イースタン。ヤクルトの本日の結果が古久保コーチのブログから。サヨナラ勝利ってことは、勝利投手は萩原投手かな?投球内容も良かったようなので嬉しいなあ。