日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍(本日の試合は試合終了後)

8/29のセリーグ。巨人vs中日。巨人高木京介投手は1回パーフェクト。横浜vs阪神。横浜藤井投手は花火病が出ているが…6回2/3、2失点って結構頑張っているんだけどねえ。ヤクルトvs広島。ヤクルト中澤投手はもう少しで責任回数だった。惜しい。でも、素晴らしいリリーフだった松井光介投手に白星がついた…!頑張ってちゃんと自分の仕事を果たしていれば、こういういいこともあるよねー。気がついたら10戦連続無失点だったよ(サンケイスポーツより)。そしてお立ち台呼ばれたよ!(つば九郎ブログより)。つば九郎があまり絡んでいてくれなくて残念だなあ。ヤクルト正田投手は1回パーフェクト。ヤクルト山本哲哉投手はピンチ作っても1回無失点。
8/29のパリーグ。ロッテvs楽天。ロッテ大谷投手は今回は先発。ちゃんと今回は調整期間くれたみたいで、それに応えて7回2失点。球数少なめなのは、多少配慮してもらったのかなあ…。
8/30のセリーグ。巨人vs中日。巨人高木京介投手は連投、1回パーフェクト。おお。ヤクルトvs広島。監督が誕生日だった(日刊スポーツより)のだが、まさか、あそこでヤクルト松井淳選手の同点ソロのプレゼントとは…!広島大竹投手の白星吹っ飛んだのは微妙なんだけど。ヤクルト中継ぎ陣が皆頑張ってくれているよなあ…。松井光介投手・日高投手・山本哲哉投手・押本投手、そしてバーネット投手も皆頑張った。
8/30のパリーグ日本ハムvs西武。西武牧田投手は7回2失点。これで敗戦投手じゃ仕方ないよなあ。完封されちゃったし。ソフトバンクvsオリックスオリックス梶本選手やったー!(日刊スポーツより)嬉しいなあ…。ソフトバンク森福投手と金澤投手はワンポイントリリーフ成功。…金澤投手、三球三振だったのか?
8/31のセリーグ。ヤクルトvs中日。ヤクルト赤川投手は6回1/3、3失点2自責点。悪いとは言えないかなあ。ヤクルト・バーネット投手が9回表に被弾してしまったけど(連投させてたからなあ…)、9回裏に川端選手がやってくれた…いやあ、ありがたいなあ。しかし、怪我人が出まくっている(その辺は後述)のだが、それに替わって出てきた比屋根選手がプロ初適時打(サンケイスポーツより)含む3安打!よしよし。ヤクルト山本哲哉・押本・日高投手も相変わらず頑張っている。皆、連投ごめんね。ちなみにこの試合、川端選手と藤本選手が一塁手という珍しいシーンも(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。川端選手には勉強にもなったみたい。
8/31のパリーグ。西武vsロッテ。西武野上投手が4回2/3、3失点…で負けないのか!まだ運が続いているような。楽天vsオリックスオリックス中山投手は1回1/3、無失点。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク柳瀬投手は1回1/3、森福投手は1回パーフェクト。
9/1のセリーグ。巨人vs横浜。横浜啓二朗選手は代打出場、凡退。うーむ。ヤクルトvs中日。ヤクルト館山投手が7回0/3、2失点。打球直撃を食らって降板、が心配。→いやああああ…(日刊スポーツより)まあ、先発一回飛ばすだけで済んでるっぽいのが救いか(サンケイスポーツより)。でも、ヤクルト山本哲哉投手が乗り切ってくれたのも嬉しい。山本哲哉投手もバーネット投手もそろそろ連投しすぎて心配だけど。この試合はヤクルト・ミレッジ選手が大爆発だったけど、こんな裏話も(サンケイスポーツより)。ミレッジ選手も凄く頑張ってくれているなあ。何故あんなに問題児話があったのだ。そして小川監督も、ちゃんとそういうの、見逃さないよね。中日野本選手が代打で出場、凡退。
9/1のパリーグ楽天vsオリックスオリックス中山投手は1回パーフェクト。ソフトバンクvs日本ハム日本ハム谷元投手は6回1失点。
本日のセリーグ。本日のセリーグ。巨人vs横浜。横浜加賀美投手は頑張ったんだが…痛い被弾だったなあ。でも2失点完投、お疲れ様。横浜啓二朗選手は代走からの守備固め。ヤクルトvs中日。まさかヤクルト福地選手が決めてくれるとは…!川本捕手もよく走ったなあ。犠打決めてくれていればもっと楽だっ(略)そして大ベテラン様が大ハッスル(ヤクルト加藤広報twitterより)。何この跳躍力。って、福地選手も小川監督もなんちゅーコメントだ(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。ヤクルト村中投手も完投めでたい。お陰で中継ぎは中2日お休みできたよ!
本日のパリーグ楽天vsオリックスオリックス海田投手はプロ初先発かつバースデー登板を7回被安打4四球1の無失点と完璧投球。素晴らしい。もう1イニングいかなかったのは、次のイニングの先頭打者が2本ヒット打ってた楽天嶋捕手からだったからかな。その後をリリーフしたオリックス中山投手が2回パーフェクトもおおっと。しかし…オリックス岸田投手が離脱しちゃったよ…(日刊スポーツより)。うーん…。で、比嘉投手を昇格させるみたい(サンケイスポーツより)。実は二軍、ウエスタンで優勝争いもしていて、そちらにも痛い話。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク金澤投手は回をまたいだ後にばたついた。藤岡投手が後続締めてくれて無失点で何より。西武vsロッテ。西武先発マイケル投手…なんというか、斬新だ。西武も結構先発が厳しいのかな。