日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先週のプロ野球個人的トップトピックス

湘南松本選手を「横浜松本選手」と堂々と書けるようになりました。
というわけで一軍に本当にお呼ばれ。日曜日にこっそり書いたことが本当に実現しちゃったよ。そういえば湘南で表彰された(球団公式ニュースより)すぐ後だったな。お呼ばれしなかったら今日鎌ヶ谷行こうと思ってたんだが。それはともかく、昇格した日の球団公式では、ありがたいことに大きくトピックスに。広報リポートまなカフェシーレックスワールドに。特にシーレックスワールドの記事にはちょっと泣きそうになったり。でもって、スタジアムDJケチャップ氏は昇格時オールドユニフォーム試合終了後のバックショットケチャップ氏は私を狙い撃ちでもしているのか。本当にありがたいことだなあ…。
そうそう、丁度オールドユニフォームの時に昇格したので、いきなりホエールズユニフォーム着用。それはそれでなんだか楽しかったり。当時からのファンには暗黒時代のユニフォームなのかもしれないが、個人的にはこのユニフォームはシンプルで結構好き。
さて、今までの結果。8/17〜8/19は全て代打出場のみで8/18に1安打、8/20は代走出場で1盗塁、本日は途中から中堅守備で1打席凡退だけど1犠打。ちゃんとヒットも盗塁も出ているし、犠打も決められた。やれることをやれるだけ。
ところでちょっと話は外れるが、スポーツニッポン昇格記事の直前アップ記事が甲子園の親子鷹振り返り記事。お陰で連続で名前が出ることに。どんなタイミング。