日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日の試合の後日譚。横浜。最初から違和感があった、だと…?(神奈川新聞より)…マジで洒落にならん…。そういう時は無理禁止だというのに…。
昨日のイースタン日本ハムvs西武。西武松下投手は序盤にリリーフして2回無失点、白星が転がり込んできた。横浜vsロッテ。横浜松本選手は1内野安打1四球。最近内野安打が多いのも気になるところだが。ヤクルトvs巨人。…9回裏に5点とってサヨナラってどういうことだ…。お陰で1回パーフェクトのヤクルト松井光介投手に白星のおまけも。ヤクルト徳山投手が4回5失点はちょっとなあ…。
昨日のウエスタン。広島vs阪神。広島菊地原投手は…ピンチを救って、その後も回またぎで合計1イニングというところか。無失点。ソフトバンクvs中日。中日野本選手は2安打。
本日のセリーグ。巨人vs阪神。試合の話ではないのだが、やはりおかえりなさい、は言っておくべきかと(サンケイスポーツより)。長くかかっちゃったなあ…。そのうち一軍で兄弟喧嘩を(ぼそ)ヤクルトvs中日。こんな試合でもこのカードで一番マシな試合だった。とはいえ、ヤクルト石川投手はアクシデント降板だったようで…(ヤクルト球団公式より)。つ、ついてないなあ…。ヤクルト山本哲哉投手が散々だったのは、準備できてなかったのかなあ。ヤクルト押本投手は…無死でヒット打たれたのが失点に繋がったとはいえ…うーん。久古投手は2/3回を奪三振2で、好投してくれてるんだけどね。ヤクルト谷内選手は本日もスタメンだけど、無安打どころか失策やらかしちゃった…。ちなみに本日は秋田デー(ヤクルト球団公式よりスギッチにおいでいただいた)。秋田出身投手に黒星がつかなくて何よりだったというか。着く可能性高かったからね(遠い目)。
本日のパリーグ日本ハムvs西武。昨日予告先発を見逃していたらしい。西武の先発が岡本洋介投手だったとは…!これ、プロ初先発じゃないか?1失点完投負け。いや、頑張ったよ…。監督にも褒められたし(日刊スポーツより)。良かった…。オリックスvs楽天オリックス海田投手は2/3回、後続投手が打たれたので1失点。ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク江尻投手はワンポイントリリーフ…だった割には2安打されたけど、まあなんとか。ソフトバンク柳瀬投手は1回無失点。