日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

一週間でヤクルトにあったこと

ヤクルトは監督がお休みになられたらしい。個人的には、こういう責任の取り方は前にも言った通り好きではない。御本人も分かっていることみたいだけれど(サンケイスポーツより)、一人で逃げ出した印象の方が強いんだ。責任をとるならシーズン後でいいんじゃないか。選手にも勿論分かっているとおり(サンケイスポーツより)責任はあるけど、選手は逃げられない。戦うしかないんだから。
ちなみにこんなところに余波が(「野球小僧」編集・菊池選手*1のtwitterより)。とても申し訳なさそうにする河端広報が個人的にドツボすぎる(こら)。
さて、監督代行は小川ヘッドコーチ。小川「監督」…戸田に通いまくっていた頃のことを思い出すなあ。当時は小川さんが二軍監督だったからなあ。
で、小川監督代行がついてから、とりあえず引き分けで連敗が止まり、昨日やっと交流戦初勝利。やれやれ。あ、石川投手の連敗ストップ&今季初勝利も何より。まあ今日負けたから意味がないんだけど…ま、いいか、オリックス先発山本投手だったし。

*1:本誌読んでる方なら分かるかと