日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

本日、オールスターファン投票選抜メンバーが決定したようで。あ、先発投手、ソフトバンク杉内投手なんだ(サンケイスポーツより)。でも杉内投手って、いつもオールスターは調子悪いんだよなあ(ぼそ)。ちなみに今年は全く投票してない。個人的にはソフトバンク球団公式twitter「俊哉が勝った!」にデジャブを感じつつ。数日前にソフトバンク倉野コーチ補佐が似たようなつぶやきしてたからなあ。
巨人。藤井投手のせいで罰走ターイム(スポーツ報知より)。…って、その罰を受ける原因の張本人が楽しそうって。いや何にせよ、楽しんでやるのはいいことだが。
阪神久々に上本選手の記事を見つける(デイリースポーツより)。成績いいってことは、何週間か前に見た打率(確か3割超えていたような)をキープしているんだろうか。
楽天げー、高須選手離脱しちゃうんだ(サンケイスポーツより)。かなり踏んだり蹴ったり状態だなあ…。骨挫傷で軽く済んでまだ良かったけど。有鉤骨は折れやすいから…。
横浜、というか湘南。先週金曜日に活躍したのに公式の「若き王者たち」チェックするの忘れてた。まあ翌日がアレだったし…。でもこの日の分は監督にも褒められたしそれはそれで嬉しいんだけど。で、変なところでネタにもなってた。何故松本選手のTシャツでレンズを拭くんだ、ハーパー選手。そしてそれは優しさなのかがよくわからん。
ヤクルト。つば九郎、広報に微妙な扱いされるの巻(つば九郎ブログより)。…これは河端広報の新手のイジリなのか。というか、河端広報ってこんなイジリするんだ!なんか新鮮!(変なテンションになってるあほなファンが一名)