日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

まずは全般、サンケイスポーツのキャンプ迷言集。今日は迷言多いなあ。広島福井投手のソバとか、オリックス金子投手の謎発言とか、ロッテ伊志嶺選手の「昔の恨み再燃」とか、西武渡辺監督にまでいいひと扱いなヤクルト小川監督とか。
ロッテ。こんなリタイア(日刊スポーツより)。胃炎もしんどいなあ…。
楽天永井投手が順調そうで良かった(スポーツ報知東北版より)。昨年は後半本当に見られなかったからなあ…。故障個所が肩なのが気にはなるけど。
オリックスこちらも安心(スポーツ報知大阪版より)。大事に至らなくて本当に良かった。あんまり無理はしないように。
横浜。まずは変な練習が繰り広げられることに(サンケイスポーツより)。藤江投手のツッコミからおかしくなってるよ。もう何が何やら。そんなこと言ってたら、監督の車がエンストしちゃったよ(日刊スポーツより)。…どうしてこんなにお騒がせなんだ。一方、吉村選手が帰ってきたと思ったら、後藤選手がおかしいらしい(日刊スポーツより)。なかなか揃わないなあ…。そんなこんなの練習だけれど、本日は至ってまともに声出ししたらしい(日刊スポーツより)。…いかん…まだ登録名変更慣れてない…。頑張って欲しいわけだが、まずはこの方を抜く気持ちで頑張って頂きたい(球団公式より)。…なかなか抜けそうにない…。
ヤクルト。上記でいいひと呼ばわりだった小川監督、昨日はおかんむりモード(サンケイスポーツより)。まあ、それより明らかに宮本選手がお怒りの御様子だが。スポーツニッポンの記事でも激しい激しい。一方、厳しいだけではないようで(サンケイスポーツより)。…何を発見しているんだ宮本選手。確かに似ているが…。さて、本日の球団公式twitterからの動画配信。何故かYou Tubeを嫌がる田中浩康選手。時々、謎の人になるよなあ。そして、やっぱり水野捕手は時々言うことがおかしい。