日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東北大学選手権。やっぱり東北福祉大(サンケイスポーツより)。うーん順当。
東京六大学。先に立教・戸村投手ネタ2点。まずは西武のスカウトに褒められたよ(スポーツ報知より)。で、「埼玉のクルーン」って何!?(日刊スポーツより)ちなみに友人に言ったら「身長が?」クルーン投手の方が3cmぐらいでかいな(調べるな)。それは置いといて。本日の試合だが…正直、投手戦になるか、でも戸村投手3連投だしなあ…と思っていたのだが。いきなり早大斎藤佑樹投手が踏ん張れないとはねえ…。序盤で立教が4得点、これは早大の打線も沈黙してるし立教勝ち点か!?と思ってたら、そうは問屋が下ろさなかった5回表…。戸村投手が限界だったのか、それとも早大打線が奮起したのか、一気に5点とって逆転しちゃったよ。しかも5回に爆発ってのが結構ミソだったなあ…そこで降板したら、先発投手に白星つかないところだもの。監督も相当迷ったんじゃないか。で、逆転した後は早大・大石投手が鬼リリーフ。5回11奪三振ってどういうこと。そして2安打*1って何。ちなみに早大・後藤選手は1死球を(現地情報だとアピールして)もらって、それが追加点に繋がったので仕事はした、のだろうか。でも1失策。こっそり早大・小島宏輝選手のスタメン復帰&2安打も嬉しかったりする。
首都。東海大優勝決定(サンケイスポーツより)。
関西学生。同大の試合の後日譚。1戦目を同志社スポーツアトムで見た。…え?藤井投手、「腰の張り」?…大丈夫なのか。まあ、記事内容だと、そっちは治ってるけど投げ込み不足、みたいな感じだけど。そして自ら志願するのも、監督のコメントもなんだか泣ける…。で、2戦目。同大の試合の詳細を、同大野球部サイトで確認。藤井投手は9回からリリーフして、いきなり被安打したけど踏ん張ったんだね。で、次回の同立戦、こんなパフェ作ってるらしい(同志社スポーツアトムより)。ちょっといいなあ。

*1:「2被安打」じゃなくて2つヒット「打った」