日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球開幕戦行っていた

そして東都スポーツを購入。いつものことだ。ところで國學院の昨年の4年生の進路先が非公表になっている。色々心配してるんだけどなあ。
第1試合、明大対東大。このニュースでまあ、予想はつくだろうけど(サンケイスポーツより)。時間以上に長い試合だった…。東大・前田投手の崩れたところを見たの、実は久々かも。まあ、平泉投手と和田投手の制球の乱れは折り込み済みなのだが。で、明大・野村投手に被弾しちゃうし(サンケイスポーツより)。
第2試合、早大対立教。このカードはここのところ毎回僅差になっている。立教・岡崎選手の一発は凄い当たりだった。でもこれはともかく、その後ワイルドピッチで失点だから、早大・斎藤投手の調子はいいんだか悪いんだか。まあそれ以外は、立教は全く打たせてもらえてなかったけれど。そして早大打線も湿っている、というよりは、立教の先発「まさかの」*1岡部投手が、早大に殆ど打たせてなかった。まあ…ちょっと怪しい投球フォームでテンポ早く投げてくるから、早大打線も合わせにくそうだなあ、とは思っていたが。早大が6回に追いついたのは、渡邊侑也選手のヒット→松永選手のヒットで渡邊侑也選手が三塁をなんとか陥れ、その間に何食わぬ顔で松永選手自体も二塁に進んでいたプレーが功を奏している。しかし、岡部投手も走者三塁でボークは勿体ない。でもって、早大は大石投手がリリーフして飛ばしまくってて、9回裏にヒット重ねて、最終的には松本選手のサヨナラ犠飛。決して立教の投手リレーは変なことはなかったんだが。
ところで現在の立教、「斎藤隼」投手と「西藤勇人」選手がいるんだな。音声だと全く区別できない「さいとうはやと」。9回裏に揃い踏みしてかなり混乱した。

*1:実力がないとは思っていないけれど、仁平・増田健太・斎藤隼・丸山投手のうちの誰かだと思っていたらびっくり。仁平投手はベンチ入りしてなかったしなあ…