日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

球団間のtwitter交流。振ったのは楽天公式twitterのアシさんのつぶやき。そしてそれに食いつくオリックス公式twitterの中の人。そして楽天アシさんのネタをネタで返し。そして話が広がる広がる。なんだかなあ。ちなみにヤクルト加藤広報からはこんなまっとうな質問が。なんだかほのぼの。
オリックス。上記のような公式twitterなのでネタ満載。でも食事中の人は飛ばして。カブレラ選手がやらかしている最中のつぶやき。うわあ。そうしたら更にもっとうわあな、元オリックス・デイビー投手の性癖。これは困るなあ。しかしデイビー投手懐かしい。そしてもう一つ気になったつぶやき。金子千尋投手、登録名変更かもなの?で、twitter以外のネタではオリックスの選手らしいエピソード…(下山選手のブログより)。いや、オリックスのファンなら気づいてあげて!
阪神カレンダーの呪いが発動中らしい(スポーツ報知大阪版より)。これは…なんというか微妙だよなあ。
楽天。函館からの帰宅はなんと寝台列車らしい(日刊スポーツより)。…それちょっと羨ましい。でも、大きな選手だと寝にくそうだなあ。
横浜。新潟開催はそういえば横浜の選手お出迎えがあるんだっけ。で、これ眩しいなー(DJケチャップ氏のブログより)。なんかきらきらしてるよ。
ソフトバンク。いつの間にか「チョメッター」なる愛称を勝手につけていた森福投手のtwitter御飯を食べにいく話をしたら、森本選手が何故か食いつく。森福投手もうまく返すけど、こんなオチ。寂しかったんだね森本選手。まあ、ずっと「べっぴんな嫁」で話が通っていたり、お互い呼び方が「もりちゃん」だったりで、なんともおかしい。で、もう一つtwitterネタ。攝津投手は結構うっかりさんの上に構わない人の様子。…茶封筒…。せめて何か布にくるんで茶封筒に入れるなりした方が…。