日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

チーム複合ネタ。楽天がスタッフを公式twitterで募集していたら、オリックス公式twitterがその情報に非常に真面目にリプライ。そうしたら、公式twitterの中の人、楽天に勧誘される。そして予想できたオリックス公式twitterの中の人の返答。そして悪ノリする楽天公式twitterのアシ氏。…相変わらず愉快だな。
もう一つ、チーム複合ネタ。実は先日のオープン戦で、ヤクルト由規投手が日本ハム小谷野選手に死球を当ててしまって、それで小谷野選手が骨折してしまったのだが。その小谷野選手、気にするなと言ってくれてる(御本人のブログより)。本当にね…申し訳ないなあと思うのだけど。いい人だ。そしてますます恐縮してしまっている由規投手(御本人のブログより)。2選手とも、気持ちを切り替えて頑張れますよう。…ところでこれも、人に言わせれば、「ファンの前での過度の交流」になってしまうのだろうか。どうなの?ねえ?
西武。実は先日、大宮にある商業ビル*1にグッズショップをオープンし、その限定グッズを作ったのだが(球団公式サイトより)。…ちょっと欲しくなっちゃったじゃないか!コバトンとコラボずるーい。
楽天。ここの監督さんを私は好きではないのだが。この企画は賛同(スポーツニッポンより)。1試合ぐらいはやってもいいよね。
ソフトバンク。昨日は練習日だったのだが、どうやら本日の先発は気合が入り過ぎていた模様(twitterより)。そして軽く突っ込む球団公式twitter。結構ヌケてるのかもしれないなあ、攝津投手。
ヤクルト。大塚サブマネブログにてユウイチ選手の紹介。…つまりこれは、大塚サブマネの方がユウイチ選手よりもお酒強いの?…見た目的に少々意外。で。明日の試合だけれど、先発投手が自分のブログで予告したり、ルーキーがデビュー(サンケイスポーツより)予定だったり、なかなか面白そうだなあ…。

*1:そういえばこのビル自体がオープンした時を知っている自分がいる…