日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オフ話題

今年もシンポジウム「夢の向こうに」が開催されてた(要綱は高野連サイトから)。楽天聖澤選手がこういうところに呼ばれるようになったんだなあ…。って早大トリオも3名中2名入ってるのに今気づいたよ。
その片方のネタがあった。阪神別に無視というか、気にしないのはいいとして(サンケイスポーツより)。「面識がない」はちょっと待て。大学2年間後輩にそれはないだろう。「面識」って言葉を勘違いしてなきゃいいんだが。個人的には横浜入団の須田投手と対戦してもらいたいんだけどね。大学時代に「マジ喧嘩」した2名。
日本ハム。結婚式ネタ2つ。まずは榊原投手の結婚式(日刊スポーツより)。新婚旅行はヨーロッパだって?お金かかってるなあ。一方、松家投手の結婚式のネタが木田投手のブログに。加藤武治投手が写ってる。が、それより気になるのは…何したの、加藤武治投手。気になる。そしてキャラが掴めなさすぎるぞ。
オリックス…というよりは西武。オリックス赤田選手が西武の施設でこんなもの発掘(御本人のブログより)。ファンの人、よくこういうもの作るなあ!凄いなあ。
純粋なオリックス話。まずは真面目な話。スカイマークスタジアムがまた名前変わる!(サンケイスポーツより)まあ…航空会社もそんなにお金は出せないか…。元々神戸空港アピール用だったしね。でもって、木佐貫投手が御本人もお望みのオファーが(日刊スポーツより)。…できるといいね、一日駅長。
横浜。昨日はファミリー向けディナークルージング。江尻投手の歌が聞けるのは羨ましい(DJケチャップ氏のブログより)。しかも上手いのかー。ってモノマネで歌ったんかい!(球団公式・まなカフェより)
ソフトバンク。ただいま優勝旅行でハワイに行っているのだが。まずは森福投手のはっちゃけセミヌードを(違)(スポーツニッポン九州版より)。…正直、もっとガリガリだと思っていた*1。意外。一方、この模様が地元テレビ局で放送されるようで、その一環でこんな企画を(篠原広報twitterより)。またそこで森本選手をインタビュワーに選ぶあたり。って森本選手メガネ姿だ。珍しい。ちなみに森本選手、こんな状況だったらしい。お、お疲れ様。

*1:何せ「女性の服が着られる」と言っていた選手だったし