日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ。広島対中日。中日野本選手が珍しく守備固め出場。横浜対巨人。まさかの逆転満塁サヨナラホームラン。お陰で横浜秦投手(前日戸田で見たのに昇格していたよ)が今季初勝利。良かったねえ…。ヤクルト対阪神。悪夢の7回表。
昨日のパリーグ。ロッテ対西武。西武小野寺投手が2イニング無失点…ちょっと嬉しい…。楽天日本ハム。今回は日本ハム榊原投手の「ロングリリーフ白星ゲット」はならず。でも3イニング無失点だから褒めていいこと。楽天永井投手が7回1失点で頑張った…でもお立ち台でこんなのだけど(スポーツニッポンより)。楽天聖澤選手は1安打1得点。オリックスソフトバンク。まさか、ソフトバンク陽投手先発でこんなきっちりした勝ち方できるとは…(待)。陽投手が踏ん張ったってことかな。そしてSBM48が揃い踏み。攝津投手がちょっとぎりぎりっぽいけど、まあ頑張ったかなあ。って書いていたら、スポーツニッポン九州版の記事がそっち系ネタに。
本日のセリーグ。巨人対ヤクルト。…なんなんだこの試合は。ヤクルトは大量失点の回を減らすこと。しかし、巨人相手には何点リードしてれば勝てるんだろう…。中日対横浜。中日岩田投手が先発で勝ったのか…。中日野本選手は代打出場で結果出ず、守備にもついた。
本日のパリーグオリックス楽天楽天聖澤選手は3安打2得点2盗塁と本日絶好調。ソフトバンク対西武。ソフトバンクファンの友人が観に行っていたので、まあ勝って何より…かな。しかし結構一方的になったなあ。
本日のイースタン。湘南は対日本ハムだったのだが…23−11で日本ハムが勝利って、このスコアはなんじゃこりゃ。観戦候補日であったけれど、行かなくて正解…あ?湘南松本選手が本塁打ですと?…でも、この試合じゃなあ…。