日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ。中日対横浜。横浜江尻投手はナイスワンポイントリリーフ。中日野本選手は当たりなし。ヤクルト対巨人。やったー勝った!ヤクルト館山投手で勝った!こういう僅差試合を勝てるのが本当に嬉しい。本当はもう少し点数とって残塁減らして欲しいけどね!そういえば館山投手、珍しく二塁打なんか打っちゃったなあ。
本日のパリーグソフトバンク日本ハム。…日本ハム榊原投手は、早い回でリリーフすると白星がつく特殊能力でもあるのか。いや本日のは集中打を喰らった矢貫投手がいけないんだけど。一方的になった直後にそれはねえ…。日本ハム加藤武治投手は1イニング3人でぴしゃり…併殺したのはソフトバンク松田選手だから微妙だけども。でも松田選手、本日2安打だから責めにくい。ソフトバンクは藤岡・甲藤・森福投手は役目果たしたかなと。楽天対西武。…何この試合。勿論西武野上投手がもう少し頑張らなきゃってところだったんだとは思うが…。西武小野寺投手がやらかしちゃった…。楽天聖澤選手は1安打1四球1盗塁死2得点…ん?2得点?6回の遊ゴロで自分は走者で残って生還ってこと?
ファーム。湘南対ヤクルトナイター。レックtwitterとDJケチャップ氏のブログでの速報で状況把握。ヤクルト加藤投手完投勝利はヤクルトファン的にめでたい。でもって、左投手の加藤投手からヒットが打てた湘南松本選手にもっと嬉しい(DJケチャップ氏のブログより)。