日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、敗退。お互い打ち合ったけれど、失策の分ヤクルトが負けた感じが。梶本選手は2安打1打点1盗塁だからいいんじゃないか。
本日のセリーグ。巨人対広島。巨人オビスポ投手が本塁打…?横浜対ヤクルト。失点が失策絡みじゃ投手は可哀想だなあ…。ひっそりヤクルト加藤投手が1回をちゃんと抑えている。おっと、横浜加賀投手もプロ初勝利か。横浜江尻投手が1失点は…ヤクルト的には余計なことをしたという(違)。阪神対中日。実は中日は野手大幅入れ替え敢行(日刊スポーツより)。野本選手が入ってなくてほっとした(こら)。が、本日はスタメンで1四球のみ、途中で交代だったんだよな…。もっと頑張らなきゃ、いつか落とされるよ。中日山内投手はプロ初勝利、になるのかな?3年目だけど。
本日のパリーグ楽天日本ハム楽天聖澤選手は1内野安打と必ず1本は打ってるね。オリックス対西武。え…オリックス伊原投手が敗戦投手だけど6回2失点(2ラン被弾)!?…正直、ここまで頑張れると思ってなかった。2ラン被弾したのも、相手が西武中村選手だしなあ。頑張ったよ。ロッテ対ソフトバンク。相手がソフトバンクだが、ロッテ大谷投手、緊急登板で初勝利めでたい!しかしこれだけ頑張っておいて、満足してないの!?(ロッテ公式twitterより)社会人出は自分に厳しいなあ。個人的には…ソフトバンク攝津投手の時に何をやらかしたんだ、オーティズ選手…。→ロッテ記事の追記。まずは川越投手は大丈夫そう(サンケイスポーツより)。そして毎日新聞の大谷投手の記事。こうやってこつこつ頑張る選手は嬉しいなあ。しかしそれにしても、黒木氏のブログで吹いた。海坊主って!
本日のイースタンリーグ楽天と湘南が試合をしている。湘南吉見投手が投げているのはともかく、本日のセーブ投手が楽天井上投手…!ああもう最近名前を見ない湘南松本選手は何をしているんだー!(心からのシャウト)…対戦してほしいのに…ほしいのに…。
ソフトバンク二軍は本日も四国九州IL・香川と対戦(四国九州IL公式サイトより)。今日は久米投手も森福投手もいい投球だったのかなあ。