日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタン。湘南がフレッシュオールスター前の全日程終了。湘南松本選手は6打数2安打1得点。個人総合成績としては、.325で打率5位、でもって最多安打なんだね。それはいいことなんだが…盗塁死3位(8つ)はちょっと多いよなあ…。成功数/盗塁企図数は9/15…うーん、成功率5割ちょっと。もう少し決めたいね。監督からは結構目をかけてもらっているなあという感じもするし、とりあえず上からお呼びがかかるまでは磨きかけてもらいたいものだけど。
本日のセリーグ。中日対横浜。は?横浜先発が杉原投手?そこで先発で使うのか…。篠原投手や弥太郎投手が頑張るのは嬉しい。中日野本選手は代打でヒット、1得点もゲット。あ、これ決勝点か。中日中田亮二選手…って言うと誰だかわからないからブーちゃんでいいや(待)、プロ初ヒット出たようで。巨人対ヤクルト。えー、ヤクルト石川投手、なんと東京ドームで勝つのが6年振りだそうで(サンケイスポーツより)。…まあともあれ、中4日で5回1失点なら大したもの。御苦労様。オールスター前ということで、ヤクルト中澤投手が中継ぎに回ったり、巨人藤井投手が中継ぎに回ったり…って石川投手と藤井投手が投げ合ってたのか、一時期。変に感慨深い。
本日のパリーグ日本ハム対ロッテ。日本ハム榊原投手のロングリリーフの術…何回目だ?勝ち星とはいかないけれど、3イニング普通に無失点で抑えてるのが凄いな。そしてロッテは吉見投手がもう少し踏ん張ってくれよ、と思うのだけれど、それより渡辺俊介投手が中継ぎ!オールスター前だから見られることだね。そして中継ぎで白星が転がりこむとは。オリックス楽天楽天聖澤選手は2安打1得点。チャンスで凡退しているのがきっと悔しいんだろうなあ。ソフトバンク対西武。ああ、ソフトバンク小椋投手の勝ち星消したの今季2度目だ、攝津投手、とはいえ小椋投手は今回は良くなかったみたいだけれども…。まあ、2イニング目はきっちり責任とって投げてくれたみたいだけど。そういえば、西武先発は平野投手だったから、JR東日本東北対決…なのかな。平野投手は早々に下がっちゃったけど。