日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学。おお、慶大が意地を見せて、明日も試合ありだ。明日雨天でないから、東都一部に影響はない…けど試合ずれたら確実に4/29に試合だから、それはそれでいい(待)。で、明大は早大から勝ち点1。個人的には早大・後藤選手スタメン→下げてじゃあどうでもいいかな、と思ったら逆転されてなんだかなあ。あ、早大・大野健介投手が結構頑張ったっぽい。大石投手が不調スパイラル入っちゃったっぽいし、休ませる意味でも、もう少し大野健介投手あたりの出番が増えて欲しいし、増やした方がいいと思うけどね。ちなみに本日は王氏が来てた(サンケイスポーツより)。あ、評価は変わらないのね。
東都一部。というか、やっと神宮球場ガイドブックを読んだ。展望座談会、たまに「は?」と思うこともあるんだけど(そこまで國學院村松投手に拘ってもなあ、とは思う)、國學院・渡邉貴美男選手のプチ情報とか、東洋・乾投手のコメントあっただけでも十分収穫。特に後者の「鹿沼に投げさせないようにしよう」は…なんだか強い気持ちが見えてきているようで嬉しいわけで。
京滋。佛大・大野投手が完全試合(ただし7回までの参考記録)(スポーツ報知大阪版より)。まあ、リーグのレベルを考えるとね…。
関西学生。近大・中後投手の記事(スポーツ報知大阪版より)とか、同志社スポーツアトムの記事とか見るだけでも切ないのだが。…今日は勝った!サヨナラ逆転勝利!明日はサヨナラの勢いで打線頼む!勿論、藤井投手もリベンジを。明日南港中央行きたいー(無理)。→追記。サヨナラ打を放ったのは「元」4番だったようで(朝日新聞より)。明日も宜しくね。流石に1点ももらえないと勝てないから。
関西六大学。あー京都産業大は3戦目行けず。痛いなあ。
福岡六大学。一週間前の試合詳細が福岡六大学野球連盟サイトに。日本経済大、郭投手が第1週は全部先発。おいおい、2日目と3日目は連投じゃないか。2日目に完投勝利してるのに。なんだか潰れてしまいそうな使い方だ。福岡工業大は、篠原投手が第1週にちょっと可哀想な目に遭っている感じ。打線もう少し頑張って。でもって本日は九州共立大も福岡工業大も普通に勝って勝ち点ゲットみたい。