日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

昨日触れ忘れた東都二部。…ああ、国士舘が勝ち点落としたか…。一部から降格した後、二部の初戦で負けることは結構よくある。逆に1季で一部に戻った青学の凄さがよく分かるよ。東都怖い…。
東京六大学は本日開幕。天気が悪そうだったので観戦回避したら、案の定第2試合が中止に。行かなくて良かった…。で、第1試合の東大vs早大は…ううむ、東大は打撃力上がってるはずなんだが…実際、7安打してるんだよね。繋がらなかったんだな…。鈴木投手が4失点完投なのは、東大の投手としては凄いと思うのだが。一方、早大は大野健介投手が初先発初完封。なんか、高校時代と変わらず笑顔で投げてて(サンケイスポーツより)ちょっとびっくりした。…で…松本選手はどうしたんだろう…。早稲田スポーツのオープン戦の内容を確認したら、どうやら佐野選手が非常にいい打撃をするみたいだから、打撃内容で佐野選手がスタメンになったのだろうか。それならいいんだけどね。一番心配なのは怪我だからなあ…。ところで、サンケイスポーツのこの記事は一体。タイトルと内容があってないよ。ちなみに本日の集客数が極端に少ないのは、雨天と…相手が東大だってこともあると思うよ…。あのお方が在学中も、東大戦は観客少なかったから。
関西学生。本日は同大はお休み。立命館はまたまた関西学院大と大熱戦。このあたりは全部実力伯仲なのかなあ。しかし、関西学院大、実は今季は飛嶋・蒔野投手と2枚揃ってて投手力高そうだなあと思っていたので、この試合結果は驚き。
首都・関西六大学は雨天中止。