日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天最近、聖澤選手の記事が多くて嬉しい(スポーツ報知東北版より)。結局、今日、ダルビッシュ投手から1安打したし。
横浜。最初にシリアスネタ。小山田投手…(スポーツニッポンより)。関節唇から復活ってかなり大変だった気がする…。あとは軽いネタ。まずは球団公式のまなカフェより。気になるのは写真のキャプチャ、「おじいさん」って。篠原投手も無事に馴染んでいるみたい。そしてもう一つもあだ名ネタ、桑原義行選手にはもう一つあだ名が(ブログより)。「のぞみちゃん」って…。ジェニーといい、のぞみちゃんといい、奇しくも女性名っぽいあだ名が2つついてる…。
ソフトバンク。本日登板した小椋投手の呼び名についての篠原広報twitterでのやり取り。ちなみに大隣投手がいきなり「オグリン先輩」呼んでいるんだが(御本人のtwitterより)。個人的には「おぐたん」はちょっと。そういえばチーム内では下の名前で呼んでいることが多いなあ。→例(斉藤投手のブログより)。一方、こちらは今では他チーム絡みだけど、森本選手のtwitterより。えー、面白いじゃないか。何が駄目出しなのかよくわからないなあ。
ヤクルト。つば九郎の「つばさんぽ」企画の1つ、サンケイスポーツ本社潜入(つば九郎のブログより)。この入館証ネタはツボった。ちなみに当のサンケイスポーツにも記事は載ったみたい(サンケイスポーツより)。