日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。まずはいきなり支配下登録の話(サンケイスポーツより)。大立投手…あまり出くわしたことないなあ…。でもって、4/12に高木京介投手がリハビリ開始(日刊スポーツより)。大学時代に痛めたのは肘だったっけね。勘違いしてた。とにかく心配だったのだが…昨日までに既に三度目のキャッチボール(日刊スポーツより)。そして今日はもうブルペン!?(日刊スポーツより)…肩という箇所だけに非常に怖いのだが…こんなに早いペースで大丈夫なの…?大丈夫でありますよう…。
ロッテ。地味にルーキーながら酷使登板を続けている益田投手の記事が「Number」に。関西国際大が個人的にも縁があって、明治神宮大会で登板を2回見たことある。これは3年時。この試合はきちんと抑えていたなあ。試合自体がアレだったために印象薄いけど。関西国際大の投手が頑張るのはちょっと嬉しかったりしなくもない。
広島。倉捕手まで離脱(サンケイスポーツより)したら、独立リーグに派遣されていた育成選手の中村亘佑捕手を呼び戻す事態に(サンケイスポーツより)。なんというか…どこも捕手に緊急事態だなあ…。
楽天入団テストをしてた(スポーツニッポンより)。うーん…残念…。
オリックスこちらは主力投手が大ピンチ(サンケイスポーツより)。うーむ…。
日本ハム吉井コーチのブログより。乾投手が期待されているのは嬉しいが、そんなことより谷元投手そっくりのおっちゃんが気になる(え)。でもって、2000本安打直前の稲葉選手(日刊スポーツより)。一緒に達成、というより微妙に置いていかれそうな予感。
ソフトバンク。森福投手のあだ名についての新たな証言(ソフトバンク公式twitterより)。…社会人時代からのあだ名なのは知っていたが、なんだそれ。
ヤクルト。先に怪我人情報。ひいいいい(サンケイスポーツより)。中継ぎが…中継ぎが足りない…。幸い、若い投手が長いイニング投げてくれている今はいいけど…。そして由規投手がちょっと微妙(サンケイスポーツより)。肩は怖いから焦らず。って…GWに七條投手が昇格しそうなのは、ちょっとどきどきするけどね。さて、それ以外の軽いネタ。まずは館山投手が現役引退後プラン(スポーツニッポンより)。…館山投手の筋トレ論もどこへ行くのか。巨人の某二年目投手が食いついてきそうな話題だ。でもって、赤川投手のヤクルト選手らしい話(スポーツニッポンより)。確かに、気づかれない方がいいのかもしれないなあ…。さて、つば九郎関連話。CD出すよ(球団公式より)。しかし、この会見といい、このCDの内容自体といい、色々酷い(褒め言葉)。最後は二軍。佐藤選手のtwitterより。…なんというか、年も離れていてポジションも違うのに、一緒に御飯とは珍しいなあ。