日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

上記以外のここのところの試合

昨日のセリーグ阪神対中日。中日野本選手は当たりなし。
昨日のパリーグオリックス対西武。オリックス金子投手完封勝利!そしてオリックス前田捕手の満塁弾が出るとは…。前田捕手はリードの方で謙遜しているけれど(日刊スポーツより)。楽天日本ハム日本ハム榊原投手が一軍に来ている。そしていきなり2ラン被弾。まあ、その後抑えてすぐ落ちるということはなさそう(スポーツニッポン北海道版より)。楽天聖澤選手は1安打1打点(犠飛)。働いているなあ。
本日のセリーグ阪神対中日。中日野本選手は代打出場のみ、三振…。横浜対ヤクルト。まあ…1点差敗退は仕方ない。横浜江尻投手は1回パーフェクト。
本日のパリーグ楽天日本ハム楽天聖澤選手は1安打。…いや、ちゃんと打ててるところが凄いと思うけど。オリックス対西武。この写真(Yahoo!経由、元は時事通信社)に吹いた。一体どんな本塁クロスプレー。ロッテ対ソフトバンク。実は本日、ソフトバンク小椋投手の先発見たさに行こうかどうか悩んだ。結局行かなかったけれど、行ったら…7四死球にいら立ったかもしれない。そしてソフトバンク攝津投手も失点しちゃったし。ただ、何はともあれ、小椋投手の12年目で初の先発投手としての白星が嬉しい!(日刊スポーツより)そしてこの記事の写真とキャプチャにツッコミたい。この写真だと明らかにアウト…。
そういえば明日の予告先発オリックスは伊原投手が先発のようで。大丈夫かなあ…。
本日のソフトバンク二軍は、独立リーグ・四国九州アイランドリーグ・愛媛との試合。結果は出ていた、が(四国九州ILサイトより)。…これは…なんとも微妙な…。